親知らず抜きたい。でも埋まってる。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

数年前まで歯の矯正(裏側)をしてた。

矯正する前に、1日で歯を4本(上下2本ずつ)抜いた。

その時の日記)(その時の日記②

 

 

 

上の親知らずも、その数年前に1日に2本抜いたし、

歯抜くことに対しては、割と免疫ある方だと思ってる。

>何その免疫

 

 

 

でも、下の親知らずとなれば話は別だろう。

めっちゃ腫れるし、めっちゃ痛いと聞く。

 

 

しかも、私の下の親知らず、1本は完全に埋まってて、1本は表面だけ出てる(矯正したら少し生えてきた)。

 

 

 

ねーーー(T_T)

もう絶対手術やん(T_T)

埋まった歯抜くのは、もうそれ手術やん

(T_T)!!

 

 

 

矯正するときに、歯医者さんから、

「矯正終わったらすぐに下の親知らずも抜くように(歯並びのために)」と言われたのに、おびえすぎていまだに抜けてない。

 

 

何回も寝る前に、

「明日起きたら下の親知らず消え去ってますように」とお願いしたけどダメだった(そりゃそう)。

 

 

 

***

 

 

何があるか分からないから、できるだけ家の近くの歯医者で抜いてもらいたい。

でも、家の近くの歯医者、おしゃれ歯医者すぎて怖い。

 

 

 

あんなおしゃれ歯医者さんに親知らず抜いてください、なんて言ったら、

「増やしときましたよ」って、めっちゃ高そうな歯を植えられそう。

>どんな偏見

 

 

 

 

私、歯抜きに行って、歯増やされるのは絶対にNG派だから、歯医者選びは慎重にしたい。

>OK派いないだろ

 

 

***

 

 

一人で抜くの怖いから、誰かと一緒に抜きに行きたい。

 

 

一緒に下の親知らず(※埋まってる)抜いて、近況報告しあいたい。

「痛かったね」とか「今の腫れ具合こんな感じだよ」とか「今日はこういうごはん食べたよ」とか

 

 

 

 

 

「新しい親知らず、少し生えてきたよ」とか。

>怖すぎ

 

 

 

相方Yさん、7月以降じゃないとダメだって言うし、

美少女Fさんにいたっては、親知らず存在しないって言うし。

 

 

もーーこうなったら、次の一粒万倍日とかに抜くしかない!!

そして、抜いた親知らずを屋根の上に投げるんだ。

>また生えてくる