あつ森「マイル旅行券70枚準備の離島巡りツアー」 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

もてあそばれてるようだった。

どの子にもいい顔するし、別の子を家に連れ込んでる時に鉢合わせたこともある。

 

 

私は、段々しんどくなっていた。

 

そうです。

ついに、ぴぽたぬき島で1番の古株だったジャックとさよならしました。

 

 

 

・・ということは!!

そう!離島巡りツアー!新住民探しの旅に出ました*\(^o^)/*

 

 

前回の離島巡りツアーの日記

 

***

 

今回は、呼びたい住民をきめていた。

 

コグマのメープル

うさぎのリリアン

ペンギンのポーラ

ペンギンのフラッペ

うさぎのマーサ

 

 

本気の私は、

 

マイル旅行券70枚を用意して、離島巡りツアーに臨むことにした。

 

 

 

 

 

しかし、問題があった。仕事だ。・・・時間がない。

 

***

 

① 朝

いつもより少し早く起きた。少しでも巡っておきたい。

 

1匹目

 

 

 

ナタリー・・・!!!早速心が揺らいだ。

なんてかわいい・・・。

 

でもだめだ。コグマでもうさぎでもペンギンでもない!!

 

次!!!

 
さる!にわとり!わに!とり!全部違う!!!!
 
そろそろ家を出ないといけない時間がきた。
 

 

 
コアラ!違う!
残念ながら、朝は6匹で終わった。
 
 
②昼
 
少しの時間も無駄にはできない。

 

 

 
さい!うし!さい!トラ!!違う!!

 

 

 

 
コアラ!とり!コアラ!違う!
・・早くも同じのが出始めた。

 

 

 

 
ひつじ!やぎ!違う!!!
 
9匹でお昼の時間が終わった。
 
〜仕事〜

 

>何の仕事
 
 
③ 夜

 

 

 
ゴリラ!うさぎ!ハム!ネズミ!違う!!!!!
でも!!なんか惜しい!!!!!

 

 

 

 

・・・リス。
 
 
かわいい・・・。
 
え、これ・・何、
 
これ・・かわいい・・
 
え、君・・パセリっていうの・・??
うちの島に・・
 
 
 
 
 
・・だめだーーーーーー!!!!
危ない危ない危ない!!!!リスじゃない!!!!!
 
 
次ーーーー!!!!!
 
2連続リス・・・
 
か・・・かわいい・・
シ・・シルエット・・??
 
うちの島に・・来な・・
 
 
 
危ない危ない危ないーーー!!
 
呼び込みそうになった。
 
ここで、気持ちが揺れ動いてしまうのを断ち切るために、
衣服を着替えた。
 
 
やはり、形から入らなくてはいけない。
 
十二単!!!正装で!!!
目的の住民を!!ぴぽたぬき島に!!呼び!!こむ!!!
 
 
 
 
どんなかわいい住民が来るのか!!!!!
 
 
 
 
 
 

 

 

 
見た事ないくらい顔色悪いねずみ。

 

どうしたのこれ。着替えた意味。

 

ぞう!!にわとり!!カンガルー!!!!ちがーーう!!!

 

ワシ!シカ!たこ!!!!!!ちが・・違うよ・・・。
 
君たちじゃない。
 
わかってる。わかってるけど。こんなに選んで選んで。
もう、この時点で夜も遅い時間になっていた。
 
 
私は、一体何を目指してるんだろう。
 
かわいい動物だけを集めることが正義なんだろうか?
 
こんなにも選んで、たくさんの動物に一言声をかけて島を去って。
次次次。
 
 
中身も何も知らないのに。
 
浅はかすぎる。
 
住民を見た目だけで選ぶ自分は、本当に・・・
 
もう、何でもいいじゃない。
どんな動物でもいいじゃない。
 
うちの島を選んでくれれば。
 
見た目なんて何でもいい。顔色悪い鳥でも、たこ焼きでも、何でもいい。
選ぶのではない、選ばれなければ。
 
かわいい動物に飛びつくのはやめ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

かわいいいいいいい!!

>おい

 

何これ何これ何これ!!!!!!

キャラメルーーーーーー!!!!きてきてきて!うちの島にきて!!

 

 

 

 

というわけで、新住民はキャラメルになりました*\(^o^)/*💖

 

ちなみに、仕事の日に70回も離島ツアーは無理*\(^o^)/*