今年の六法。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

1月から新しい六法を使っている。

 

 

私は毎年この2分冊になってるのを選んでいる。


今年のは帯がピンクで、とてもいい*\(^o^)/*

(毎年新しいのが発売されて、色が変わる)

 

 

この六法のいいところは、

 

 
2冊に分かれてて、
1冊が分厚すぎないところ*\(^o^)/*
 

分厚いと、重たいからね。
 
 
 
分厚さを伝えるために何か比較できるものないかな、と探してみたけど、
 
わかりやすいものなかったから化粧ポーチ。
>もっとあるだろ

 

 

 

 

大きさは、昨日職場の美少女Fさんからもらったチラシと同じだった。

>大きさ伝わらない

 

 

判例六法Professionalは、

ちいかわむちゃうまレシピBOOKと全く同じ大きさ、

と覚えておくといいですね。

>何が


 


以下、大きさという観点でみてみます。



まず、判例載ってて大きめのだと、


2分冊になってる判例六法Professionalか、


 

模範六法になるのかな(。╹ω╹。)

 

 

↑これは2個に分かれてなくて重い。

 

***

 

 

判例なし六法で小さめのだと、

 

ポケット六法か、

 

 

デイリー六法

 

 

 

になるのかな*\(^o^)/*

 

 

 

デイリーはチェックのかわいい箱に入ってた記憶だけど、今はこんなシンプルになってるんだ(。_。)!!

 

ポケット六法は、表紙がキラキラしてて1番かわいい(。╹ω╹。)💖

 

 

 

しかし、今年の六法はピンクが多くてとてもいい*\(^o^)/*当たり年*\(^o^)/*

 

 

***

 

ちなみに、私は学生の時、

岩波書店のセレクト六法というのを使ってた。


 

これは、本当によかった。

 

何がよかったかというと、

 

 

 

1番薄くて軽かった。

 


でも、平成25年に出たのが最後で、なくなってしまったみたい(T_T)

 

 

 

 

とてもよかったのだけど(☆_☆) 



…ここまで、大きさとか分厚さとかばっか書いてたけど、


ここ数年ポケット六法もセレクト六法も、

実物を見てないから、


私の記憶の中の大きさと違ってたらどうしよう!!



幼稚園の遊具を大人になってみたら、

めっちゃ小さく感じたように、


ポケット六法とか今見たら手のひらサイズなのかも!!






…それはないわ。