時間を戻したい。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

数日前、大きめのおはぎをもらった。

 

容器に貼られたシールに、おはぎのカロリーが書いてある。

 

 

 

300キロカロリー。

 

 

お夜食としては少々悩むカロリーの高さだ。

 

 

 

迷うこと2秒。

>もはや即決

 

 

「おはぎって米だから、もう実質ご飯よね。」

 

 

無茶苦茶な論理で自分を納得させ、にこにこで食べ終わった。

 

 

 

 

「ごちそうさま」

 

 

大きなおはぎ2個を食べ終わり、容器の蓋を閉め捨てようと手に取ったその時。

 

そこに書かれてあった文字が目に入った。

 

 

 

 

「1コあたり」

 

 

 

私、今2個食べたんですけど。

 

なんと、夜も遅い時間に、おはぎで600キロカロリーもとってしまった。

 

 

 

すごいお腹にたまるなーーと思うわけだ!!

満足感すごいなーと感動するわけだ!!!

 

 

 

 

しかし、もうすでに大きなおはぎ2個はお腹の中だ。

 

 

不運なことに、

おはぎはドーナツみたいに真ん中に穴があいておらず、

また、

揚げ物みたいに、油で揚げられていない。

 

 

 

カロリーゼロ理論が使えない。

>そもそも取り入れないで

 

 

(※カロリーゼロ理論とは、

 

・カロリーは中心に集まる性質がある為、ドーナツなどの中心が空洞の食べ物はカロリーゼロ。形もカロリーゼロを表している。

・カロリーは熱に弱く、110度以上に耐えられないから揚げ物はカロリーゼロ。

 

などという、サンドイッチマン伊達さんが提唱する、私が信頼してやまない高尚な理論のこと。)

 

 

 

 

***

 

リングフィットで600キロカロリー消費しようと思ったら、

40キロ以上走らないといけない(12kmで160キロカロリーくらい)。

 

すごく大変だ。

 

 

 

 

ああああ時間を戻したい。

 

 

 

 

 

私は、なぜ気づかなかったのかレベルのミス(1コあたりの文字を見逃したことも、普通に考えたら大きいおはぎ2個食べて300キロカロリーでおさまらないとすぐわかることも)をしておきながら、

 

 

時間の戻し、ということを願った。

 

 

 

 

 

そしてすぐに気づいた。

 

 

いくらなんでも、これで時間戻すのはもったいなさすぎる。

 

 

これまで自分に実績がないこともあり、

時間の戻し、ということは、非常に難易度が高いと考えられる。

 

 

そうだとすれば、時間の戻しは、

おはぎを夜中に食べすぎた程度のことより、もっと重大なミスをした時にとっておいた方がよい気がする。

 

 

おはぎを食べすぎたことくらい、大したことない。

 

 

というわけで、今回のことは、私の中でなかったことになった。

 

 

 

なお、健康診断まであと2か月を切ったが、このようにしてなかったことにした事実が割とたくさんあるので、どうしようかなぁ・・・と悩んでいるところではある。