あつ森「タツオとの思い出。」 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

ぴぽたぬき島の初期メンバーには、「タツオ」というワニがいた。

 

↓この左上

image

 

 

 

 

私が1番一緒の時間を過ごした住民は、多分タツオだと思う。

正直、タツオのこと、文句ばっか言ってた。

 

 

 

でも、今でも時々思い出してしまうんだよね

 

***

 

 

仲良しのちびっ子Aに、よくタツオとのことを報告してた。

 

Aからきたライン。

 

image

 

ワニじゃなくて龍!?だからタツオ!?

 

 

 

あーーややこしい名前してるよなぁ。

タツオ、ワニとしての自覚、足りないよなぁ

>何その自覚

 

 

 

と思って、

 

image

 

覚えさせた口癖は「わにです」

 

 

語尾に「わにです」というワニのタツオ。

 

 

 

***

 

上の画像を見てもわかるように、私がタツオにプレゼントしてた服は、

タツオに似合わないものばっかりだった。

 

ごめんね、タツオ。

 

 

 

 

image

 

なんか、この頃、タツオにモザイクもかけてた

 

一体、私、

 

何がしたかったんだろうね。

>いや、ほんとに。

 

 

 

***

 

途中から、私の島には、タツオだけじゃなくて、ピンクのワニもいた。

 

 

image

 

この画像、Aに送ったら、Aから来たラインは

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の動物・・?

 

image

 

 

 

私の返事は

 

 

image

 

 

なんかすごい怒ってるね。

 

この頃の私、きっと、

 

 

 

 

ワニに過敏になっちゃってたね

 

 

***

 

 

 

 

 

 

しかも、しばらくして、ワニの口癖、

 

 

わにです」から、

 

わにかな」に変えてたね。

 

 

 

一回、わにとしての自覚を持たせた後、

わにかな?と言わせて、わにであることに疑問をもたせるなんて。

 

 

 

 

私、一体、わにのアイデンティティのこと、どう考えてたんだろう

我ながら、全くひどい話だよ。

 

 

***

 

image

 

この頃のAとの森についてのライン。

 

image

 

 

image

image

image

 

 

 

森の世界の平和さを語り合ってた。

 

この頃の私たちは、この数か月後には通信プレイを覚えて人に向けて斧を振り回すようになっていたことを、まだ知らなかった。

>何その怖い話