美の方程式にふりまわされる。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

P= 2(nD)t

 

この方程式をご存知だろうか。

 

これは、美の方程式である。

 

それぞれ、P(美の力)/n(技術設計力)/D(密度))/T(時間)を意味する。

美の力を大きくするためには、n、D、Tの数字を大きくすればいい。簡単な話だ。

 

 

私は、義務教育でこの方程式を学んだ日から、毎日この方程式を意識しながら生活している。

 

***

 

 

というのは、もちろん全くのうそである。

1ミリたりとも理解できないし、正直ふざけているのかなとさえ思っている。

 

 

さて、この謎の式はレプロナイザーというドライヤーのホームページに書かれてある公式だ。

 

 

 

 

 

 

今日はこのドライヤーが高いとか安いとかそういう話ではない

また、効果がどうとかそういう話でもない。

 

 

このレプロナイザーの数字の増え方が全く理解できないという話だ。

 

 

 

 

 

 

発売歴を見ると、

 

2016年12月 3D Plus

2017年10月 2D Plus

2018年12月 4D Plus

2019年12月 3D Plus(新型)

 

この時点ですでにレプロナイザーの動きが全く読めない

 

3、2、4、3・・・

 

次は何?また2?それとも4?間とって5??

と思っているところ、

 

 

 

 

2020年12月に発売されたのは、7D Plusだった。

・・・7。

完全に隙をつかれた。

 

 

突然の数字の乱れに気持ちは動揺するし、この不規則な数字の並びをいくら考えても理解ができない。

 

 

きっと、レプロナイザーの数字の乱れについて、ご近所でも話題が持ちきりだったと思う。

ほんと、ご近所お誘い合わせの上、ぜひご参加したい気分である。

>何言ってんの

 

 

 

 

レプロナイザーの謎が解けないまま迎えた2022年10月

 

なんと、

 

 

レプロナイザー27D Plusが発売したのだ

 

 

 

爆増

 

 

誰がこの展開を予想していただろうか。

そして、なぜ20も増やしてしまったのか。

 

 

レプロナイザー・・どうしちゃったのかしら・・・。

 

 

この後、一体どうなっていくのか気になって仕方ない。

 

 

 

ただ、次みんなを驚かせようと思ったら、

 

 

レプロナイザー2700D Plusか、レプロナイザーSDGsぐらいにしないと難しいと思う。