私の完全な食生活について。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

食生活が完全である

 

2年以上ずっと同じ食生活を続けている。

 

具体的には、

朝と夜は完全栄養食(ベースブレッド)のパン、お昼はニチレイの冷凍のお弁当(気配り御膳)を食べている。

 

 

 

 

毎日何を食べるか(栄養のことも含めて)考えなくていいということと、

スーパーなど買い物に行かなくていい、というのは、とってもとっても楽なのだ。

 

 

 

・・・しかし、なぜか、いつも周りからは怒られる。

ちゃんとご飯を食べなさい、と。

 

そういえば、前担当した元被告人なんかは、刑務所から、「ちゃんとご飯を食べろ、先生が食べてるのはドッグフードだ」とわざわざご丁寧に手紙で注意してくれた。

 

 

 

でも、栄養は完全だし、楽なんだよなぁーーー(゜_゜)

 

 

***

 

月曜の夜、久しぶりに膀胱炎になった。

高校生くらいからずっと繰り返しているので、薬も家に置いてあるし、そう焦ることもない。

 

ただ、ほんっとーーーーーーに痛いし、

今回のは、急に寒くなったので冷えてたのと、睡眠がずっと足りてなかったのと、ストレスとか、なんかそんなの色々あったのか、なかなか酷かった。

 

薬飲んでも効かないし、血尿でるし、痛くて寝られないし、薬の副作用と水飲み過ぎで気持ちわるいし、

ひとりごとのように、「もうむり・・もうおしまい・・・」と繰り返していた。

 

昨日も予定が詰まっていて、絶対に休めない、でも、もうしんどい。

 

 

 

というわけで、午前中の予定を変更してもらって、職場の方々には、少々体調が悪いので午後から行きます、とお伝えして、昨日、午前中は休んでしまった。

 

 

 

これは大変に珍しいことなのだ。

 

 

というのも、元々体が強い。風邪もひかない、熱も出ない(でも膀胱炎だけなる)。

 

 

それに加えて、上述のように、日々、完全な食事で栄養もバッチリ摂っているので、無敵なのだ。

だから、仕事を休むこともない。

 

 

 

ところが昨日はどうしても無理だった。

午前中は休んで、なんとかかんとか仕事に行って、予定もこなして起案もした。

 

 

しかし、これまた、皆さんが優しいこと優しいこと。。

 

先回りして色々対応してくれるのはもちろん、

「先生、大丈夫ですか?」「無理しないでくださいね」と、何回声をかけてもらったことか・・。

 

 

弱ってるところに優しくされたら、もう・・・(T_T)(T_T)

 

 

いつもこういう時、自分のこと、優しさに触れて人の心を取り戻した化け物みたい、と思ってしまう。

>どういうことよ

 

 

image

 

謎のパン(←私が食べてる完全栄養食のこと?)今日も食べてるのか、とおしゃれな食べ物ももらったし、もう・・・人のあたたかみったら・・・(T_T)

 

ありがとう(T_T)・・・

 

 

 

***

 

そして迎えた今日の朝。

 

 

 

 

完全に回復していた。

こうなると、もう無敵モードである。

 

けど、無理して昨日みたいなことになったら、またみんなに迷惑かけるから、ぼちぼち頑張る*\(^o^)/*

 

 

今日の夜は、美少女Fさんが、私の島でライトアップたぬき作ってくれるし*\(^o^)/*

頑張るぞーー*\(^o^)/*