昨日のブログを読んだ親の感想。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

昨日のブログを書いた後、母にリンクを送った。なお元々このとち狂ったブログを教えてはいるが、おそらく家族は読んでくれてないと思うので、ご丁寧に送りつけるという、迷惑な娘である。

 

 

 

ブログを読んだ母からの返事。

 

 

 

 

 

 

 

しみじみとしていた。

 

そして、

 

 

しみじみと謎を感じていた。

 

***

 

昨日は、父の仕事を知らないと書いたが、言わずもがな、母が何をやっていたかもよく知らない。

 

 

 

私が幼い頃、多分、自宅で塾をやっていた、ような気がするが、はっきりとは分からない。

 

 

中学生や高校生のお兄さんお姉さんが自宅にきて、部屋に集まって何かをしていたことは知っている。

 

 

しかし、おかしな音が聞こえるので、

 

これは何の音だろう、とこっそり覗きにいくと、

 

 

 

お兄さんお姉さんたちが卓球をしていた。

 

 

 

そもそも、塾(?)と言って人を集める場所に、卓球台が置かれていることがおかしい。

 

 

 

 

・・・ということは、卓球教室だったのかもしれない。

 

ただし、母が卓球をしているところはほとんど見たことがないし、たいして上手くもなさそうだし、おそらく違う。

はっきりしたことは分からないが、よそはよそ、うちはうち、なので、聞かないままにする。

>うちの話だろ

 

 

 

***

 

そういえば、とは最近どんなLINEをしてたかな?

と自分が最後に送ったLINEを見てみると、

 

 

 

 

 

化け物かよ。

>妖怪田んぼの米全部食べ

 

池の水全部抜いてみた、のノリで気になったのだろうか。少し前の自分が考えてることが分からないが、言い出してる内容が怖い。

 

 

 

娘から、突然このようなとち狂った連絡が来たら、普通は理由が気になる。

なぜそのようなことを知りたいのか、など。

 

 

しかし、父からの返事は

 

 

 

 

 

田んぼの米、全部食べる娘を受け入れるんかい。