メルカリのAIに試される話など。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

1   8月までクリスマスソングを聴いていた

 

「最近、クリスマスソング聴いてないよね?」

 

そう問われた時、私は、

 

今年のおせちを選んでいた。

>早い

 

私は、スマホを置き、静かに答えた。

 

「9月も終わりだよ。

クリスマスは終わった、次はおせち。」

 

 

↓※私は、よくわからない理論で夏にクリスマスソングを聴いております。

 

 

 

2  友だちの母さんは料理上手

(1)おせちを好きな理由

昔から、おせちが好きだ。

あの、箱の中に、たくさんの種類のおかずが詰められているのを見るだけで嬉しくなる。

 

そうなると、

じゃあ、別におせちじゃなくて、お弁当でもいいではないか、と言われそうである。

 

 

 

もちろん、お弁当でもいい。

>いいんかい

 

(2)友だちの母さんの手料理

 

私は、仲良しのちびっ子Aから、

何回も、Aの母さんが作ったお弁当の写真を送ってもらっている。

 

 

Aの母さんが作るご飯が世界一だと思っている。

 

あ、この書き方だと、

食べたことあるみたいに聞こえそうだが、

 

写真みただけです。

>怖い怖い

 

 

最近送ってもらった写真

image

 

・・・スタンディングオベーション。

額縁に入れて、部屋に飾りたい。

 

 

Aの母さんのご飯を食べたいといい初めて6年くらい経つが、

途中までは、美味しそう、というだけだった。

 

 

しかし、最近は、家にお邪魔して、

とかそんな遠回りなやり方より、

 

 

もう養子縁組をして、親戚になってしまった方が早いんではないか?

と考えている。

 

 

それがいい、そうしよう。

>少しもよくない

 

 

 

この日記書くにあたって、

Aとのラインを振り返ってみていた。

 

安定して、私の頭がおかしかったので、

以下、ご報告いたします。

 

 

3   鳩サブレーを作る計画をしていた

(1)メルカリのAIに試されるぴぽたぬき

 

数年前、

私は、

 

鳩サブレーを作りたい、と思って、調べまくっていた。

>またおかしなことを

 

 

 

その結果、

メルカリのAIが、

 

 

鳩サブレーを提案しまくってきた。

 

 

image

image

 

 

なんだよ、ノー鳩サブレーって。

 

 

(2)金属の鳩サブレー

 

image

 

AIが提案してくる画像の中に、

金属の鳩サブレーが混ざっている。

 

 

image

検索したらしい。

 

 

image

image

5400円の鳩サブレー缶を40缶、

 

合計金額21万6000円を買いかけていた。

 

危なかった。

 

 

 

4  サボンのシャンプー事件

 

サボン、という、ボディークリームなどのブランドがある。

 

私は、サボンが好きなので、

よくボディークリームやディフューザーを使っている。

 

 

 

 

image

 

 

 

ボディークリームと間違えて、シャンプー体に塗り続けていたらしい。

 

 

image

 

3分の1の時点で気づいてよかった。

>ポジティブ