「思ってたの」と違う!! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

つい最近、回転寿司に行った。

 

椎茸のお寿司という、

不思議なものを頼んだ。

 

↑写真

 

 

 

↑届いたの。

 

思ってた椎茸と違う( ; □ ; )!!

 

 

と言った後すぐ、

 

 

 

 

あれ?

私、このセリフ、前にも言ったことあるな。

 

と思った。

 

 

今日は、

 

私の「思ってた椎茸」と違うことになった、

 

 

というお話です。

 

 

☆☆☆

 

私は、椎茸が大好きだ。

 

 

椎茸食べておけば、

もう全栄養素摂れてるんではないか、

 

 

くらいには信用してる。

>信用しすぎ

 

 

 

2020年の5月、

 

「そうだ*\(^o^)/*

 

椎茸をおうちで育てて、

むしって焼いて食べよう*\(^o^)/*」

 

 

と思いたち、

 

 

 

ぴぽたぬき、椎茸栽培計画が始まった

 

 

 

☆☆☆

 

選んだ栽培キットはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

1500円とお安く、

評価を見ても、

 

 

image

image

 

とてもいい。

簡単に、たくさんのしいたけが育つらしい。

 

 

「初心者でも80個できた。

びっくりするほど育つ。」

 

など、期待しか持てない言葉たちが並ぶ。

 

 

栽培方法も、1日2回、

霧吹きで水やりをすればいいだけ*\(^o^)/*

 

 

お手軽*\(^o^)/*

 

 

ワクワクしながら始めた。

 

 

 

☆☆☆

 

5月22日am1時30分

 

 

 

育て始めて2日目くらい。
 
すでに、椎茸っぽいものがくっついている。
 
 
もうわくわくしかない。

 

 

っていうか、かわいい( ; □ ; )!!
 
ちっちゃい椎茸( ; □ ; )!!
 
ちょっと待っててね( ; □ ; )!!
 
 
 
 
おいしくいただくからね( ; □ ; )!!
>怖いよ

 

 

 

 

5月22日pm6時

 

 
まだ24時間経ってないのに、すでに大きくなっている。
 
こちらの想定よりも、かなりはやく育っている。
 
 
 
 

5月23日am1時40分

 

 

 

さらに大きくなっている。

 

順調に育っているようだ。

 

 

ただ、1つ気になることがある。

 

 

数が少ない。

 

もっとたくさん椎茸ができるものと思っていたのに、

椎茸っぽいのは3つしかない。

 

 

5月23日pm11時50分

 

 
3個については大きくなっているが、
新たな椎茸はついていない。
 
5月24日午後11時30分

 

 
3個の椎茸が、思ったより大きくなってきた。
 
 
 
・・・少し怖い。
 

 

5月25日午後11時

 

 
3個の椎茸が、
影を作るほどに大きくなっている。
 
 
どうしよう。
 
すごく怖い。
 
このままでは椎茸に家を占領されてしまう。
 
 
 
 
5月26日午後11時半
 
 
 
これは・・・何??
 
どうしよう。
 
もう、恐怖しかない。
 
 
5月27日
 
image
 
毎日の記録が、ここで途絶えている。
 
この日以降、椎茸の写真は1枚もない。
 
 
たくさんの椎茸を栽培して、
おいしくいただくという計画だったはずが、
 
 
超巨大な椎茸(3個)がついた原木を前に、
 
 
 
私は、写真を撮ることもできなくなっていた。
 
 
この状態で、いただけるわけがない。
 
 
これ以降、椎茸栽培の話はNGとなり、
 
 
 
もちろん
 
1つの収穫もしていない。
 
 
 
 
椎茸栽培、
思ってたのと違う( ; □ ; )!!( ; □ ; )!!
 
 
 
☆☆☆
 
 
私は、私生活においても、仕事においても、
日々、研究と発表を繰り返している。
 
ただ、今のところは何の収穫もない。
>致命的
 
今後も研究は続くので、
ここ(ぴぽたぬ記)で発表していければ、と思う。
 
 
 
 
2020年の5月が、
すでにあの頃になっている。
 
来年の5月は、
どこで何をしているのだろう。
 
 
 
心配しなくていい。
僕らは素晴らしい夢を見るから。
 
そして目覚めたらもう春だよ。
スナフキン