夏になると手作りのブレスレットが欲しくなるけど、自分では絶対に作れない。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

去年の夏。

 

突如としてある欲求を抱いた。

 

 

手作りのビーズのブレスレットをつけたい

 

 

つければいいじゃない、

と思うことだろう。

 

 

しかし、そんな簡単な話ではない

 

 

 

私にはそんな技術はない

 

 

頑張ればビーズ食べることはできると思う。

 

でも、ブレスレットは作れない

 

手先を使うということが、どうしてもできない。

 

 

ということで、職場の美少女Fさんに相談した

 

 

手作りのブレスレットが欲しいです。

でも作れないです。

 

Fさんは、表情を変えずに言った。

 

 

 

作りますよ

 

・・・Fさん!!!!

 

何と、Fさんは、ブレスレット職人でもあった。

 

 

ブレスレットキットを買ってきて、Fさんに渡すと、

Fさんがそれを完成させ、私に返してくれるそうだ。

 

 

 

これぞキャッチアンドリリース!!

>違う

 

 

そうして、去年は、調子に乗って、

2つもブレスレットを作ってもらい、大満足の夏を過ごした

 

 

 

しかし、1年経ってみると、

 

 

・・・なんかくすんでいる。

 

 

これじゃ今年の夏は越せない。

 

 

☆☆☆

 

私は葛藤した。

 

 

新作のブレスレットが欲しい。

でも自分では作りたくない。

 

 

今年の夏用の新作のブレスレットが欲しい。

でも、絶対に自分では作りたくない。

 

 

 

欲しい。

でも、どうしても自分では作りたくない。

 

ブレスレットが欲しい。

作るくらいなら、ビーズを食べた方がましだ。

 

 

 

新しいブレスレットが欲しい!!!

ビーズ食べる!!!

>話変わってきた

 

 

☆☆☆

 

困った時のFさんだ。

 

去年も作ってもらったのに。

2つも作ってもらったのに、また新作がほしいなんて、

厚かましいって怒られるかな・・・。

 

ドキドキしながらお願いに行った。

 

 

 

私「ビーズのブレスレットが欲し「作りますよ」

 

被せる感じで承諾を得た。

 

☆☆☆

 

 

去年は、パーツ屋さんにキットを買いに行ったが、

今年は横着をした。

 

Amazonで買って職場に直接届けた。

>めちゃくちゃ

 

 

 

 

職場に届いたビーズブレスレットキットを、

開けることもなくFさんに渡した。

 

 

翌日には完成品が机の上に置かれていた。

>恐ろしく仕事が早い

 

 

 

 

 
すごすぎる・・・!!!!

 

そしてかわいい🥹💖💖💖

 

 

しかし、少しだけ大きい。

完成したブレスレットは、大きさの調整ができないらしい。

 

 

少し小さめが欲しいなぁ・・・。

 

 

私は1個手に入れたことで、

もう止まらなくなっていた。

 

もっと欲しい・・もっと・・もっと・・・・

>何の妖怪

 

 

厚かましいと思いつつFさんに頼むと、

 

たとえば・・たとえばもう1個とか「作りますよ」

 

 

再度、ブレスレットキットをAmazonで買い、

職場に直接届け、そのままFさんに渡す。

 

 

Fさんにブレスレットキットを渡した翌日、

 

前回より少し小さめの完成品が、

机の上に置かれていた。

>やはり仕事早い

 

 

 

 

 
 
少し小さい・・?
 
 
私はFさんに言う。
 
「少しだけ大きいのがいいです。」

 

 
なんと、
 
完全に規範意識が鈍麻していた私は、
>犯罪者のそれ
 
 
ブレスレットキット全色セットを購入し、
そのままFさんに渡していたのだ。
 
 
大きさ違いを要求した翌日、
色違いの完成品が机の上に置かれていた。
 
 
image
 

 

・・・これだ!!!!

 

求めていたものはこれだ!!

 

テンション高くFさんに言う。

 

「これです!!この大きさです!!!」

 

 

Fさんは、やっぱりクールだった。

 

よかったです。ではこの大きさで、残りも作りますね。

 

☆☆☆

 

Fさんは、一切表に出さなかった。

 

私がとても大変なお願いをしているのに、

それを誰にも相談せず、

 

 

 

いつも通りに仕事をして、

いつも通りに颯爽と帰り、

 

 

 

その裏では、私のブレスレットを何個も完成させてくれていた。

 

一体誰が予想していただろう。

 

 

 

 

Fさん、裏であんなことしてるって・・。

>言い方よ

 

 

新しく加わった緑のビーズブレスレット。

 

 

新しく加わった青のブレスレット。

 

全部とてもかわいい。

 

 

Fさんには感謝しかない。

 

無事、今年の夏も越せそうだ。

 

 

 

>何の儀式