人生で初めてネイルサロンに行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

 

人生で初めて、ネイルサロンを予約した。

 

 

しかし、目的は、爪先に装飾を施してもらうためではない。

 

爪を修復してもらうことだ。

 

 

☆☆☆

 

遡ること数カ月。

 

何がどうなってそうなったのか全く記憶にないのだが、

 

壁に爪からぶつかった。

>本当にどうして

 

 

その結果、右手親指の爪が割れた。

 

 

そして、そこからの数カ月、

 

親指の爪が少し伸びては割れる、ということを繰り返していた。

 

 

 

☆☆☆

 

割れてるところをどんどん切って、

それでもまた割れる。

 

このままでは、親指の爪がなくなってしまう・・・。

 

 

 

自分でなんとかできることはないのか、

と思い、

 

Amazonで割れた爪を直すものを探した。

 

その結果、評価が良さそうなこちらを購入した。

 

image

 

 

 

image

 

 

私もピッチャーで爪に負担がかかっていたところだった!!

>ピッチャーやったことないだろ

 

 

早速届いたこの補修剤を爪に塗ると、

爪がピカピカになった。

 

 

 

「なんだ、これ、トップコートみたいなものか」

 

除光液で落ちるものだと思い、

 

私は全ての爪に補修剤を塗った

 

☆☆☆

 

 

しかし数日後、

補修剤を除光液で落とそうとすると、

 

全く落ちなかった。

 

 

 

 

今、この日記を書くにあたって、

Amazonで商品を見たところ、

 

 

image

付属のシルクシートを使用して

 

 

・・・?

 

そんなものを使った記憶はない。

 

 

・・・届いたその日に捨てたあれ??

 

 

どうやら私は何もかも間違っていたようだ。

 

これは、もうプロにお任せするしかない・・・。

 

 

というわけで、一文目のネイルサロンの予約へとつながるのだ。

 

☆☆☆

 

 

私は、職場の美少女Fさんに、

補修剤の使い方を間違えていたこと、

 

その結果、自分で落とせなくなり、

ネイルサロンを人生で初めて予約した、と伝えた。

 

 

私「ネイルサロンって、何するんですかね!!

 

爪、全部剥がされちゃうんですかね!!!

 

 

もちろん、冗談のつもりだった。

 

 

ネイルサロンで、爪を剥がされないことも分かっていた。

 

 

ところが。

 

 

 

Fさん「爪剥がされるのは痛いですよ・・。

 

 

え?

 

私「爪、剥がされたことあるんですか?」

 

 

Fさん「昔ですけどね。」

 

 

・・え!?

 

 

Fさん「爪が縦に半分割れて病院に行ったら、

 

残りの半分も剥がさないと、下から生えてくるのを邪魔するから、と言って

 

・・・剥がすことになりました。

 

 

・・・えええええ

 

待って。一旦待って。

 

Fさん「爪と皮膚の間に麻酔を打つんです。

 

待って!!!!お願い待って!!

 

Fさん「痛いですよ。

 

 

うぎゃあああああああ

やめて!!!!!

もう隠してることはありません!!

 

なんでも!!

 

なんでも話しますから!!!!

>拷問

 

 

私「無理無理無理!!!!

 

耐えられない!!無理!!!

やっぱやめる!!ネイルサロン、やめる!!!」

 

 

Fさん「そう簡単にはネイリストさんやらないと思います。

 

 

麻酔なしだと大変ですから。

 

多分痛くて暴れると思います。

 

 

私「いやあああああああああ!!

もうネイルサロン行かないいいいい!!!!

 

 

Fさんに脅されすぎて、後半、本当に泣いていた。

>まじでどうかしてる

 

 

☆☆☆

 

そうは言っても、もう予約はしてしまっていた。

ドキドキしながら、ネイルサロンに行った。

 

 

 

おしゃれな店内。

 

美人なお姉さん。

 

 

私「人生で初めてネイルサロンに来ました!

 

とても緊張しています!!

 

爪を全部剥がされるんじゃないかと思って・・

 

 

正直に伝えた。

 

お姉さんは、微笑みながら言った。

 

 

 

爪は剥がさないですよ

 

 

よかった・・・。

 

医療資格がないので

 

医療資格があったら剥がされてたんですか!!

 

☆☆☆

 

 

どんな技術なのか全くわからないけれど、

補修剤もきれいに取ってくれて、

 

割れていた爪も直してくれた。

image

 

すごいお方だった。

とても感動した。

 

 

もちろん、私の爪は、

本日現在も10本全て残っている。

>当たり前だろ