金のキョロちゃん(当たり)しか出ないのではないかと大騒ぎした。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

昨日コンビニで見つけたこちら。

 

 

 

image

 

私は、「当たり付き」とかそういうものに非常に弱い。

 

「金のキョロちゃんが出たら当たり!」「当たり付き」

 

何がもらえるかはどうでもいい。

ただ、当たりたい。

 

 

 

 

 

image

 

 

ドキドキしながらあけると・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

当たり!!

 

・・と同時に、私は違和感を覚えた。

 

私がこんな簡単に当たるなんておかしい。

 

消えない違和感と共に、

QRコードを読み取ると・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

「当たり!

 

おめでとう!

 

クエッ!」

 

 

おめでとう、の後に、

締められてるけど、

 

私の違和感の正体はそこではない。

 

 

 

 

 

image

 

この画面の次、

画像がダウンロードできた。

 

image

 

・・・え?

 

これ、絶対にみんな当たりだろ。

 

私は、決して、当たりの商品をもらいたかったわけではない。

 

現に、私には、昔、銀のエンゼルが5枚集まるまでチョコボールを買い続け、

集まったのに缶詰と引き換えなかった過去がある。

 

 

ただ、みんな当たる、となると、話が変わってくる。

 

 

私は、みんなが当たるなら、

この小枝は買わなかった。

 

 

☆☆☆

 

しかし、この場合、

 

 

果たして、私は、

誰に何を求めればいいんだろうか。

>またおかしなことを言い始める

 

 

私は、ハズレが含まれる中の、

「当たり」が欲しかった。

 

 

もしかして、

 

私が本当に欲しかったのは、

ハズレなのかもしれない。

 

私は、森永さん相手に、「ハズレ」を請求するしかない!!

 

☆☆☆

 

私は、本件について周りの法律に詳しそうな方々に相談した。

皆さんいろいろなアイディアをくれた。

 

 

しかし、この日記を書くに当たり、

念のため、

本当にハズレた方がいないのか、

 

ネットで確認をした。

 

 

すると、

 

圧倒的に多い当たりの方の中に、

ハズレている、

 

いな、

 

 

この金のキョロちゃんに関しては、

むしろ当たっているといった方が正しいが、

ハズれている方もわずかではあるが、いらっしゃった。

 

 

なんと、

全部当たりではなかったらしい。

 

☆☆☆

私は、相談にのってくださった方に、

 

どうやら、ハズレの方もいるらしいと伝えた。

すると、

 

 

「ファッ●ン消費者の分際で、

森永製菓様にわめいたり、たてつくなよ」

 

 

と言われた。

(※自主的に伏字に変えてます)

 

 

自覚はあったのだけど、

まさか・・まさかそんな・・・

 

私、消費者だったなんて・・!!

>そこはわかるだろ