昨日コンビニで見つけたこちら。
私は、「当たり付き」とかそういうものに非常に弱い。
「金のキョロちゃんが出たら当たり!」「当たり付き」
何がもらえるかはどうでもいい。
ただ、当たりたい。
ドキドキしながらあけると・・・
当たり!!
・・と同時に、私は違和感を覚えた。
私がこんな簡単に当たるなんておかしい。
消えない違和感と共に、
QRコードを読み取ると・・・
「当たり!
おめでとう!
クエッ!」
おめでとう、の後に、
締められてるけど、
私の違和感の正体はそこではない。
この画面の次、
画像がダウンロードできた。
・・・え?
これ、絶対にみんな当たりだろ。
私は、決して、当たりの商品をもらいたかったわけではない。
現に、私には、昔、銀のエンゼルが5枚集まるまでチョコボールを買い続け、
集まったのに缶詰と引き換えなかった過去がある。
ただ、みんな当たる、となると、話が変わってくる。
私は、みんなが当たるなら、
この小枝は買わなかった。
☆☆☆
しかし、この場合、
果たして、私は、
誰に何を求めればいいんだろうか。
>またおかしなことを言い始める
私は、ハズレが含まれる中の、
「当たり」が欲しかった。
もしかして、
私が本当に欲しかったのは、
ハズレなのかもしれない。
私は、森永さん相手に、「ハズレ」を請求するしかない!!
☆☆☆
私は、本件について周りの法律に詳しそうな方々に相談した。
皆さんいろいろなアイディアをくれた。
しかし、この日記を書くに当たり、
念のため、
本当にハズレた方がいないのか、
ネットで確認をした。
すると、
圧倒的に多い当たりの方の中に、
ハズレている、
いな、
この金のキョロちゃんに関しては、
むしろ当たっているといった方が正しいが、
ハズれている方もわずかではあるが、いらっしゃった。
なんと、
全部当たりではなかったらしい。
☆☆☆
私は、相談にのってくださった方に、
どうやら、ハズレの方もいるらしいと伝えた。
すると、
「ファッ●ン消費者の分際で、
森永製菓様にわめいたり、たてつくなよ」
と言われた。
(※自主的に伏字に変えてます)
自覚はあったのだけど、
まさか・・まさかそんな・・・
私、消費者だったなんて・・!!
>そこはわかるだろ