サンリオキャラクター大賞に対する意気込み。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

今年もこの時期がやってきました。

 

毎年、この時期に

壮絶なたたかいが行われているのは、みなさんご存知のことと思います。

 

サンリオキャラクター大賞の時期ですね。

>たたかい

 

☆☆☆

 

昨年、私は、25周年を迎えたポムポムプリンを応援して、

プリンに投票していたけれど、

 

やはりシナモロールは強かった・・・。

 

1位、シナモロール2,314,222票

2位、ポムポムプリン2,166,543票

 

惜しかった・・・。

 

しかし、200万票超えてるって、

 

もはや国家レベルだな。

>違います

 

☆☆☆

 

サンリオキャラクター大賞の結果発表の様子は、ネットで中継される。

 

私は、去年、この中継を、

職場のAさんと一緒に見守り、

 

大盛り上がりした。

 

だから、今年のについても、

>いくさ

 

Aさんは、当然、気合が入っていると思ってた。

 

☆☆☆

 

 

ときに、

Aさんの職場の机に、

ある時から

「シナモン」が置かれるようになった。

 

私は、

 

「怪しい粉・・・こんな堂々と・・・!!」

 

と何度も言っていたが、

>※シナモンです

 

ようやく気づいた。

 

今年はシナモロールが20周年なのである。

私はAさんの気合いを感じた。

 

☆☆☆

 

そして、

私はAさんに言った。

 

「今年もそろそろ・・ですね。

投票しました?

 

私はしましたよ。

 

タキシードサムに!」

>大穴ねらい

 

Aさんは私に聞いた。

 

 

「何票ですか?」

 

私は、堂々と答えた。

 

「1票です。」

 

そして、私は続けた。

 

「でも、まだここからですよ!

まだ終わってないです!

 

・・・遊びじゃないですからね!

 

 

私は、Aさんの机に置かれたシナモンも、

投票に向けた行動だとわかっていた。

 

だから、そんなAさんに、

サンリオキャラクター大賞に対する、

 

自分の熱意を伝えたかった。

>1票しか投票してないくせに

 

 

私は、ここからだ!!と思っていた。

 

気合いを入れて、

ハチマキを締め直し

>いつハチマキを

 

投票方法を調べるために、スマホを開いた。

 

☆☆☆

 

ふざけてタキシードサムに投票してる場合じゃない!

シナモロールに!!

 

 

20周年のシナモロールに投票しなければ!!!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

タキシードサム1票で終わりました。

ありがとうございました。