「マンガ大賞2022」ゆるい感想6位〜10位 マンガ大賞のおかげで読んだものたち。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

 

6位「トリリオンゲーム」

 

 

 

お話は面白いけど、絵が今っぽくなくて、

昔の漫画かと思ったら、

 

 

ものすごいベテランの人が描いてた(゜_゜)

 

 

 

 

ストーリーは男の子2人が億万長者になるお話(゜_゜)

 

 

 

普通に面白い(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

7位「ダンダダン」

 

 

 

時々笑えて、それがあるから飽きずに読めた(゜_゜)

 

 

 

ギャルとオタクが、妖怪とかいろんなのとたたかうというお話(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

8位「【推しの子】」

 

 

 

 

売れるわ、これはーーという要素が詰まったお話で、

 

おもしろい*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

9位「海が走るエンドロール」

 

 

 

 

これ、めっちゃ好き( ; □ ; )!!

 

 

 

 

2回読んだ( ; □ ; )!!

 

 

 

 

 

おばあさんが芸大に入学して若い子と映画撮るというようなお話だけど、

1日を生きよう、と思える漫画だった!

 

 

 

また読みたい*\(^o^)/*

 

 

 

 

10位「自転車屋さんの高橋くん」

 

 

 

 

これは、4巻まで読んで、

 

 

 

 

そのうち、2巻までは超おすすめ*\(^o^)/*

 

(3巻からは、いっぱい問題出てきすぎてしんどくなる(゜_゜)

そんなに詰め込まないでほしい(゜_゜))

 

 

 

 

 

 

特に2巻は、ペット飼ってた人なら泣けると思う!

 

 

 

 

 

 

私はいっぱい泣いた!

 

 

考えさせられるよい漫画*\(^o^)/*

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

元々、「ぴぽたぬき」は、私が飼ってたうさぎの名前。

 

(なんで、うさぎに「たぬき」ってつけてたのかはよくわからないけど)

 

 

 

 

一時期は、あんな悲しい思いするなら、飼わなかったらよかったって思ってた(゜_゜)

 

 

 

 

 

でも、ぴぽたぬきがいてくれたおかげで、

とっても幸せな思い出がいっぱいできたから、

 

 

ぴぽたぬきには感謝しかない(*´v`*)

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

最後、ぴぽたぬきの話になってしまったけども、

 

 

本年度のマンガ大賞のおかげで、

大変よい漫画をたくさん読むことができました*\(^o^)/*

 

 

 

 

ありがたい話です*\(^o^)/*