お金のやりくり苦手だったけど

まりこさんのやり方ならできました!

 

サブスク解約して年間10万円分節約できました!

 

夫とお金について話すきっかけができました!

 

 

前回即日満席になり

大好評だった1DAYセミナーを

復活開催します!!

 

11月23日満席!

お申し込みは11月18日までです!

 

セミナー詳細はこちらから

 

image

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます^^

 
リッチマネーコンサルタント 山田まりこ

自己紹介はこちら
 

サンキュ!STYLEライター

元浪費家銀行員で汚部屋出身、

5歳女の子と1歳男の子

 

 

「お金持ちマインド×貯まる仕組み×手放し」

リッチメソッドで

貯金2,000万円達成♡

 

 

こんにちは^^

 

リッチライフコンサルタントの山田まりこです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

 

週末は、

夫が子どもたちをみてくれて一人時間を満喫したり、

長女と手を繋いで

1時間近くお散歩したり、

家族でコロッケを作ったりと

 

自分時間も、

家族時間も満喫できて、

充実した時間を過ごすことができました^^

 

 

先日は、

福島県にある

星野リゾート

磐梯山温泉ホテルに

全国旅行支援を使って行ってきました。

 

 

 

「赤べこ」が有名で、

館内のあちこちに可愛い赤べこがいました。

 

 

 

 


 

 

 

今回宿泊した磐梯山温泉ホテルは

以前からあったホテルを

星野リゾートが買収したものなので、

 

施設自体は至って普通のホテルなのです。

 

 

 

 

 

 

 

星野リゾート磐梯山温泉ホテル

、素晴らしくて

 

夫婦共々感激してばかりでした。

 

 

 

何が素晴らしいって

 

ホスピタリティと

お食事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに到着すると

スタッフさんが車まで迎えてくれて

重い荷物を運んでくれたり

 

(高級ホテルじゃないですよ!)

 

 

食事が終わると

「いかがでしたか?」

聞いてくださり、

談笑する時間を作ってくださったり

 

 

アクティビティも充実していて

 

 

会津の民謡をみんなで踊ったり

 

 

 

(やぐらの周りをスタッフさんやゲストが囲んで

みんなで踊りました)

 

 

 

夜には星空観察があったり

 

朝は磐梯山温泉体操をしたり

 

 

会津木綿のにおい袋作りや

 

会津藩の薬草文化に着目した

薬草作り体験ができたり

 

 

会津の芋煮が振る舞われたり

 

 

赤べこのコタツでのんびりできたり・・・・・。

 

 

 

 

ホテルステイ中も飽きさせない

アクティビティがてんこ盛りでした。

 

 

 

さらに、

夕食・朝食とビュッフェだったのですが、

 

そこらのホテルのビュッフェより

クオリティが高くて

ビュッフェ大好き夫婦は、

嬉しい驚きでいっぱいでした^^

 

 

 

 

 

取皿や盛り付けも工夫してあったり、

今までたくさんビュッフェを食べてきたけど

 

「こんなメニューまでビュッフェであるの珍しいよね」

 

というような食べ物もたくさんありました。

 

(夫は蕎麦が美味しくて5回もお代わりしたようです)

 

 

 

でね、

福島喜多方で有名なラーメンもメニューにあり

 

子ども用に

 

「ネギを抜いてもらえますか」

とスタッフさんにお願いしたら

 

 

「もちろんです^^」

 

 

って答えてくれたんです!!

 

 

 

 

こういう時って普通

 

「かしこまりました」

 

って返事が返ってくると思ったけど

 

 

「もちろんです^^」

 

 

って言われて、

 

「言わなくてもわかってますよ〜^^」

 

 

って言ってもらえたようで

とっても嬉しかったんですね。

 

 

 

夫にこの話をしたら

 

夫もフロントでお願いしたことの返答が

 

 

「もちろんです^^」

 

だったそうで、

 

夫もこのフレーズが印象に残ってたと話してくれました。

 

 

 

さらに、

 

全国旅行支援についてくるクーポンを

チェックアウトして

ホテルから離れたお店で使ったら

 

日付が入ってないものがあり

使えなかったのです。

 

 

その件でホテルに夫が電話した際も

 

 

「こちらの完全な不手際です。

大変申し訳ございません。

 

お店で使えるように

こちらから絡させていただきますので

使う場所を教えていただけますでしょうか。」

 

とめちゃくちゃ丁寧に謝られ、

対応してくださったそうです。

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

外側(ホテルの施設)がきらびやかでなくても

 

内側(スタッフさんの対応やソフト面)が整っていると

 

ゲストも心が満たされるんだなって、

 

星野リゾートステイで学ぶことができました。

 

 

 

これは

お金の使い方も同じで

 

 

 

 

お金を使う人の内側が整ってないと

 

本当の自分はどうしたいのか分からないままだと

 

 

 

節約をがんばったり、

先取り貯金に挑戦してみたりしても、

 

 

心が満たされず、

お金も貯まらず

減っていくことばかりにフォーカスすることになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

11月22日の1DAYセミナーでは

心も満たされて、

ガマンゼロで年100万円貯まるコツをたっぷり

お伝えします^^

 

(11月23日はありがたいことに満席となりました)

 

 

お席が残りわずかですので、

ピンときたかはお早めにお申し込みください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタグラムはこちらから

幸せな貯め体質になるメソッドを発信中♡

 

 

公式ラインご登録特典動画

「お金がみるみる貯まる♡魔法のノート術」配信中!
さらに!今だけ!先着順で無料体験コンサル(5,000円相当)をプレゼントしています!

画像をクリック♡

 

公式ラインはこちらから

 

特典動画を受け取ってくださった方の感想^^

ありがとうございます♡

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます^^

 

今日のブログが、

少しでも見てくださっている方の

何かのきっかけになることができたら幸いです♡