こんにちは。
心屋認定講師とも花公認 カウンセリングマスターのれいこです♪


前回のつづき。


赤ちゃんが教えてくれた色々なことを忘れたくなくて、赤ちゃんに名前をつけることにしました。


でも自分ではピンとくるものが思いつかなくて
mamaマス同期のみんなに相談したのね。


そしたら、お空に還ったから「空ちゃん」とか
咲いたあと散るけどそれは次に備えてる大切な時間だからお花の名前とか…
素敵なアイデアをたくさんもらえた♡


5月のことだったからその月の誕生花を調べていたら、写真を見てピンときた!


画像お借りしました


名前は蓮くんにしました。
私の中ではなぜか男の子。ちがったら…ごめんね(^^;


蓮の花は花びらが開き始めると3〜4日で散ってしまうということ。
開花時間も短くて、早朝をピークにお昼頃には閉じてしまうこと。


私が受けとったメッセージともしっくりきて
ピッタリだと思いました。


そしたら旦那さんも「すごくいいね!」って
とても素直に賛成してくれて、
とてもうれしかったなおねがい


それでね。
蓮の花のことを調べていたら、夏が開花時期。
上野公園の不忍池に行ってきました。

私1人だけの方が身軽なんだけど、
家族みんなで見たかったので(私が)
朝ごはんも食べずに強引に誘い出しました。


そしたらまあ、想像以上の蓮の花畑!




私は152cmと小柄なのだけど、
自分の背丈ぐらい高さの花がビッシリと、
それもずっと奥の方まで続いてる。


あ〜〜 
天国ってきっとこんな感じなんだろうな〜


なんて思ってしまった。


蓮くんだけじゃなくて、
今はこの世にはいない私の大切な人達も
一緒にあっち側にいるんだな

なんて感じてました。



ベビーカーに乗せていた娘も「歩く〜!」と言って歩いていたから、私が押していたベビーカーには誰も乗っていなくて


本当だったら蓮くんはココに座るはずだったんだな、とか考えて悲しくなったりもしていたけど


これまた同期のEちゃんが、

自分を大事にして、赤ちゃんことを想う時間は
お空に帰った赤ちゃんを愛して抱っこしてあげてる時間だよ。


こんな素敵な言葉をくれたから
私はいま蓮くんを抱っこしてるんだな〜って思って、温かい気持ちになった。


観にきてよかったなって本当に思いました。


つきあってくれた旦那さんや子供たちにも自然にありがとうの気持ちが溢れてたハート


でもそのあと、今度は子どもの番!でヒーローショー観にいったけどね(^^;


憧れのヒーローを前に、慌ててルパンレンジャー Tシャツに着替える息子w


来年も観にこよう照れ

あ、でも今回は気づかなかったお花を間近で見られる「ハス観察ゾーン」なるものがあるらしいから、今度はそこにも行ってみようピンク音符



読んでくれてありがとうございましたハート