はぁ〜〜〜  楽しかったなあ!!


ぢんさんの講演会
「人生を大逆転させるには」に行ってきました。

(…ところでなんで「じん」さんじゃなくて
「ぢん」さんなんだろう?)


これだけ泣いて笑った講演会、
というよりもうこれはLiveだね、は初めてだ!


生ぢんさんに会うと幸せになれるっていうのは本当だった。

ブログや本で読んだりポッドキャスト聞いたりするより、とてつもなく分かりやすくて、妙に心にストーン!と落とし込まれる感じ。

不思議だなあ。



今日講演会に行くまでは、「ぢんさん!スキスキ♡」という感じでは全然なかった私だけど、
(もちろん心屋を開発?してくれてありがとう!の気持ちはモリモリだけど)

話はめっちゃ面白いし、
歌声はいい味出てるし、
何より温かいし、愛に溢れていて
「こっちの世界は楽しいよ♫」と
呼ばれてるように感じたのでした。


帰り際には
「もう言うことなし!」というぐらい
好きになってしまった。


CDとか買うつもりもなかったけど、
「ハイタッチ面白そう」とふと感じてCDを買い
ハイタッチもしてもらっちゃったキラキラ

多分すごい人数だから、
みんな一斉に並んで片手だけズラーっと出して
そこをぢんさんが手を出しながら駆けぬける感じを想像してたら、
本当に1人ずつ両手でハイタッチだった!


そのときのぢんさんの目が優しく感じたのは、
私の滅多につけないアイライナーが
泣いてめちゃくちゃヨレてパンダ状態だったからでしょうか…パンダ


あとせっかくハイタッチしてもらったのに、
そのあとすぐトイレに行って
ハイタッチの余韻も虚しく手を洗ってしまった…

次にこのチャンスがあれば、
終了後にはまずトイレだな!
もう次のライブも行かなくちゃいけないじゃないか。



それにしても、魔法のことばは面白いほどに
刺さる刺さる。

「あれ?わたし全然大丈夫〜〜」と思った次の瞬間、号泣。
でもそのあとまたすぐぢんさんの言葉に笑う。

アップダウンが激しくて、心地よく疲れた!!


今日の興奮冷めやらぬうちに、
引っかかった言葉を思い出してみよう。




{8B5576F0-D74D-48E6-85E8-3722C384FB94}


講演会前に参加したとも花さんの壮行お茶会も楽しくて、mamaマスの先輩方とも久しぶりにお会いして喋れたし、しかも美味しいスイーツ食べながらね♡

きれいな女子に囲まれて、心の話をたくさんできて、幸せな時間でした。


私は来月からはじまる、とも花さんのmamaマス(mamaマスターコース)東京8期に参加するのですが、楽しみな気持ちと、なんかすごいことが始まってしまいそうな怖い気持ちがさらに高まった感じ。


きっと壁にぶち当たって悶絶するんだろうなぁ。

でもそれを乗り越えないと見えない景色が、きっとあるんだよね。


あとここまで心のことをなんだかんだずっと考えてきてるってことは、こういうことを考えるのが好きなんだろうな。


悩んで悩んで時間が過ぎていくだけなのはもったいないと思うようになってきたけど、
でも心の仕組みを少しずつだけど知っていくと、
やっぱり面白いなぁと思うのです。



とにもかくにも良い夜でした!