こんばんは



皆さま本日もお疲れ様でした




あっという間に6月ですね
年が明けたと思ったのに……って毎月言ってる気がしますが……💦



昨日はラキちゃんの1stソロライブ「The KEY」行ってきました🔑

もちろんアップグレードして👍

前席保証して👍


夜の部だけですが

ラキちの踊りと歌は、じかに自分の目で見ないと‼️



プラメでは長く風邪を引いていると。

喉がやられていて薬も飲んでいるけれどあまり改善してないと言っていた


そして来日する空港の写真ではネックウォーマーしてて、完全回復してないんだなぁと思った


ちょっとだけ心配しつつ会場へ



今回は東京ドームのお近く文京シビックホール




前日にお知らせされたグッズでペンラは買うかと思い、長蛇の列に並んだわけです

(アクスタのラキち癖強すぎない?w)



しかーーし、あと少しというところで無情にも

「ペンライトは販売終了しましたーーー」のアナウンス📣


ネガティブネガティブネガティブネガティブ

ペンラ買うつもりだったから、前回の持って来なかったのに💦



急きょ、こぶしで✊参戦することになりました笑い泣き





ラキさん、心配もよそに登場から3曲一気に飛ばす飛ばす🔥

「Lucky Rocky」

「Yes or No」

「Music is my life」



歌声……思ったほど悪くなさそう‼️

しかも踊りはいつものごとくキレッキレ✨✨



しかし終わった後の顔や首筋を流れる汗が尋常じゃなくって滝汗だ、だいじょうぶかい?


いっつもASTROの時とかダンプラとかでもほかのメンバーはフラッフラになっててもラキちゃんだけ余裕そうで異次元の人ってイメージだったけど、今回の滝汗を見てて、やっぱりソロって大変だなと


ラキちゃんも「歌も踊りも全部1人だから大変です」って言ってたけど、ソロアーティストって負担が大きいんだな。しかも踊りまくる曲が多いから


その後は不朽の名曲で優勝🏆した2曲も歌い







アルバムの曲6つに加えて、➕7曲を披露。

その中にはまだ未公開のOSTも。

「ハモに聴かせたくて、今日のために特別に許諾を取りました」

目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そーゆー秘密を共有させてくれるのやばない?(沼)


その中で日本語曲はペテルギウスと青と夏


ペテルギウスは「最初はそうでもなかったけれど歌っているうちにどんどん特別な曲になってきました」って。


この曲聴くとビニを思い出すんだよなぁ。。


このビニのインタビューでも繰り返し、ラキについての想いが語られていて。ラキがいなかったらここまで努力してなかった…というような強烈に意識してたって話を読んでたのもあり、お互いに切磋琢磨する先祖ズの姿が見える気がしました🫂







今回は日本語曲を聴きながら涙が出てドバー😭



そのあともchameleon、Your Halley、Find meまで全身全霊、振り絞って歌って踊って。最後結構しんどそうだったくらい💦


「体調管理もプロならばしっかりしなければならないんですが、私はまだまだ未熟だということです。これからもっと努力して皆さんとお会いしたい」


ラキや〜‼️

あなたも完璧主義よね

でもどうか健康だけは大事にしてね昇天


そしていつものごとくハイタッチ🤚は風のごとく一瞬でしたが感謝の気持ちを伝えてきました💜


今日はアフターパーティー🎉明日はバスツアー🚌とラキちゃんもハモの皆さんも楽しんでくださいね‼️