ぴーちゃんとぷーちゃんは別府温泉保養ランドさんの後でこの日お世話になるお宿の夢月さんへ向かいました照れ

保養ランドさんからすぐのところでした… 立地的に泥湯から便利なので、こちらを予約していました♪
駐車場が道路沿いと、入りにくいですが奥に地下駐車場があります


和の宿ということで前日と違うタイプでよかったですニコニコ


フロントのところにうさぎのかわいいオブジェがありましたウインク


今回のお部屋はツインのお部屋ですニコニコ

前日のお宿の半額というといいすぎですが、1人約13000円だったので、そこから考えたら充分満足でした♪


洗面のところにはダイソンのドライヤー〜そういえば、前日のお宿と同じ部屋番号でしたびっくり

びっくりくりくり♪


おやつフィナンシェ♪


お宿の前に泥湯に入ったところですが、硫黄の香りがすごかったので、ちょっと休憩して、すぐ温泉へ向かいましたウインク

洗顔等はエレベーター前に置いてあって、ここから選んで持って行くシステムでした


こちらは、家族湯が5ヶ所もあって、何度も空いていたら無料で入ることができます♪爆笑

フロントの横で空き状況がわかるようになっていました照れ


そして…こちらのお宿もフリードリンクコーナーがあってお茶やジュースはもちろん、ビールも無料で頂くことができるんです…冷蔵庫に冷えたグラスが♪びっくり

ぴーちゃんは知らない漫画…すいとーと!…でお宿が紹介されてるそうですウインク


お水を頂いたら、家族湯へ向かいました

今回のお宿はお部屋番号も同じでしたが、温泉に行くにも外に出るというところも似てましたニコニコ

最初はこちらの紅の湯♪


広い!ちょっと熱めでしたが、午前中の泥湯でかき混ぜ棒で混ぜてたのを思い出して、混ぜ混ぜしました〜♪


せっかくなので、少し離れた足湯の場所をすぎたところにもある…


4つの家族湯のある場所の葵も入ってみました♪


こちらは半露天風呂ですが、立派な岩の湯舟でよかったです♪


しばらくして夕食の時間でしたが、外はまた霧がでていました〜そういえば、レンタカーのお店の方がこのあたりは霧が濃いので渋滞になりやすい…といってましたが、ここで実感しましたびっくり


さて夕飯ですが、枝豆豆腐、蒸鶏と湯葉梅肉和え、鰻の土佐酢和え、シマアジや湯布院サーモン等のお刺身♪


いぶりがっこ、海老トマト煮、焚き合わせ…


この日は果実酒の桃とゆずのソーダ割り頂きました♪


まだあって、金目鯛の塩麹焼き、長芋とろろ蕎麦ニコニコ


量が多くて、え?と思った、錦雲豚しゃぶしゃぶもびっくり


ご飯も頂いて…


最後の黒蜜きなこアイスまで、めちゃたくさん残さず食べちゃいましたニコニコ

夕食の時に写真を撮ってくれて、カレンダーにしたのをチェックアウトの時にもらいました〜ちょっとした、いい記念になりますね♪


夜は提灯に明かりが灯ってキレイでした♪


夜は家族湯がなかなか空いてなかったので、ジャグジー付きの杏の湯に行ってみました照れ

ちょっとぬるめでゆっくりつかれました♪


この日はこのまま即寝でしたウインク

翌日の朝も紅の湯に入ってから朝食を頂きました…今回大浴場利用せずでしたねびっくり

健康的な朝ご飯でよかったです♪


こちらは自分で焼いて食べます…2人分♪


海苔がこんな感じで…こちらも自分で炙って頂きました〜美味しかったです照れ


家族湯がたくさんで、他の宿泊者の方もよく使われてました…時間で料金が発生するところが多いので、無料で利用できるお宿はうれしいですねウインク

なかなか別府温泉も行けないので、お値打ちなお宿に泊まれてよかったです♨️


とてもゆっくりできたので、この日の観光に向かうことにしました〜長くなるので続きます♪


https://gloria-g.com/facility/1092