ぴーちゃんとぷーちゃんの湯布院フローラルヴィレッジさんの続きですウインク


フローラルヴィレッジさんの近くには2021年12月に移転オープンしたスヌーピー茶屋さん&スヌーピーショコラさんがありました照れ


新しく移転されていて、以前の店舗より、かなり広くなった印象でしたニコニコ

顔出しパネル?フォトフレーム?


スヌーピー茶屋さんにはカフェもありますウインク

おはらい町の伊勢店と同じですね


カフェは利用せずに金鱗湖へ向かいますニコニコ

途中に、もくあみの杜というところもありました…こちらは2019年頃にできたようです照れ


中庭を囲んで木造の建物が建っていて、なんとなくミニハルニレテラス?という感じで、きれいなところでした〜お店も入っていましたよニコニコ


ようやく2つ目の目的地の金鱗湖に到着ですウインク

かなり雨も本降りになってきましたびっくり


金鱗湖は湧水と温泉が混ざって一年を通して水温が高いから霧が立ち上がりやすいんですね


ちょっと湖畔を散歩しました〜この辺でランチタイムと思いましたが、結構いいお値段のお店が多くて…キョロキョロ


少し半時計回りで進むと金鱗湖に到着した時にみえていた鳥居の神社…天祖神社さんまできました照れ


とても静かな神社でパワースポットですね♪


さらに金鱗湖の周りをもう少し進むとまたお店がみえてきました〜こちらはレストラン洋灯舎(ランプシャ)さんですニコニコ


ちょっと外にあるメニューをみてみると…さっきまでみてきたところより、少しリーズナブルウインク


お店の入り口は階段を降りたところにあります照れ

こちらは天祖神社さんの鳥居の隣に見えていた建物でした

店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとなつかしい佇まいでしたが、おトイレは様式の新しいタイプでしたよ

窓際の席を案内してもらえたので金鱗湖が見渡せます♪とてもいい立地ですねウインク


ランチのメニューはこんな感じで…


どれも美味しそうで迷いますね照れ


ぴーちゃんたちは豊後牛のハンバーグステーキ1980円…スープもついてました♪


…と、カニクリームコロッケ1430円にしました♪

どちらも美味しくて♪

ハンバーグもカニクリームコロッケも濃厚♪でした爆笑


ゆっくりお昼しましたが雨が止まないので、少し早いですがお宿へ向かうことにしました照れ

金鱗湖には鯉だけではなくて、熱帯魚もいるようです…水温が高いからですね


金鱗湖の天祖神社さんの反対側にも素敵なお店がありましたウインク

お昼をさっきしたところなので今回は通過しました


また湯の坪街道を湯布院駅に向かって進むと昭和館さんというところが…なつかしいものがたくさんあるようでした照れ


もう少し進むと湯布珈琲さんが…確かこちらが以前のスヌーピー茶屋さんの場所ですね

こちらも雰囲気がよさそうなお店でしたニコニコ


さらに進むと金鱗湖に向かう途中にみていたGOEMON  Cafeさんにきました照れ


お宿に向かうには少し早かったので休憩することにしましたウインク


店内は天井にドライフラワーでオシャレな感じでした♪


せっかくなので由布モンブラン1430円と、カプチーノ550円をお願いしましたニコニコ

久々のモンブラン♪おいしかったです爆笑

中にプリンが入ってました♪


休憩もできたので、お宿に向かうことにしましたニコニコ

ということで続きます♪