久々の更新になりました〜ぴーちゃんとぷーちゃんたちは久々に三重にいってきました照れ

三重に行くなら、やはりランチはお得なこちらの伊賀市にある炭火焼肉森辻亭さんへ爆笑


お値段は3月から変わらず♪


今回もBランチと…


前回も追加して美味しかったヘルシー赤身上カルビも食べました♪爆笑

やっぱり美味しくて間違いなかったですウインク


…ということで、次の目的地に向かいました照れ

津市にあるレッドヒル ヒーサーの森さんですニコニコ

こちらは枝垂れ梅で有名な鈴鹿の森さんも運営されてる赤塚植物園さんが運営されてますウインク

2016年にオープンされたらしいのですが、2021年以来の訪問です♪

こちらの藤のガーデンもキレイです♪


ローズガーデンは1週間ほど前にローズフェスタをされてましたが、まだ見頃かな?と訪問しました


入り口からキレイにされてました♪


この季節は少し里山維持協力費が高くて1人1200円でした〜6月15日までがこの価格です照れ

お花がキレイな季節ってことですね♪


さっそくローズガーデンに向かいました

ピークはすぎた感じでしたが、一部はキレイに咲いてましたニコニコ


バラ以外のお花も咲かせてありましたよ♪


この時がギリギリかな〜という感じでした照れ


キレイに咲いているバラ♪




ちょっとローズガーデンだけだと物足りなかったので園内を散歩しましたニコニコ

少し歩いたところにある、こころの池には睡蓮が咲いてました♪


次はレッドウッドの森です

こちらにもありました♪どこでもドア爆笑


景色を背景にした額もありますよ♪ウインク


そして謎のオブジェ?


人も少なくて、ゆっくり散歩するにはすごくいいところでした照れ


ゆっくり登る坂を上がった先にはアジサイも咲いてました♪


よくみるとうまれたてのカマキリが爆笑


さくらの広場というところだったので桜の季節にはキレイなところだったかもしれないですね照れ


風の門というところからは伊勢湾が…ちょっとお天気が微妙で曇ってよくみえなかったです


見晴し台にもブランコがありましたニコニコ


お天気なら景色もキレイでしょうね


季節のお花畑というところを通過して…


オリーブ橋到着です照れ


こちらのスイレン池には今の季節は睡蓮が咲いていました♪ウインク


温帯スイレンかな?キレイに咲いてました♪
これからしばらく楽しめるようですニコニコ



さきほどのオリーブ橋がいい感じでした爆笑


さくっと一周約1時間のお散歩コースでしたウインク


ちょっとお散歩したのでジェラートを頂きました♪


いろんな種類がありました〜ちょっと実際にあったのと書かれているのが一部違ってたので、選ぶのに悩みました爆笑


ぴーちゃんは焼き芋ミルク…かすかに焼き芋の味がしておもしろかったですウインク

ぷーちゃんたちはいちごミルク…こちらも間違いないので美味しかったです♪

盛り方が自由な感じですね爆笑


さてジェラートを食べてから向かったのは榊原温泉ですウインク

久々の訪問です♪日帰り温泉湯の庄さんニコニコ


アルカリ性単純泉ですが、トロトロの泉質で無色透明ですが、ツルツルとすべるので注意しないとですウインク

あったかいところであったまって、源泉の冷たいところいって…露天風呂も入って♪としっかり楽しみました爆笑

お肌にいい感じな泉質ですね


飲泉もあるので、クセが強いですが飲みましたニコニコ

乗鞍高原温泉や白骨温泉のような白濁り湯ではないですが、こちらもいい温泉なんですよね〜♪


…ということで、三重散歩でしたニコニコ