ぴーちゃんとぷーちゃんの上高地の翌日にようやくこのお出かけの目的地に向かいました照れ


でもその前にお宿をチェックアウトして向かったのは、ぴーちゃんお気に入りの景色のある乗鞍高原の一ノ瀬園地ですニコニコ

以前、お気に入りのフォトでアップした写真が撮れるスポットがあるんです♪


一ノ瀬園地にある駐車場に車を停めて向かったのは、どじょう池です♪

この日も雲一つない空に、残雪の残る乗鞍岳がみえていました爆笑


すももの花がキレイに咲いていましたよウインク


乗鞍岳とすもも♪春ですねおねがい


今年もどじょう池には水芭蕉の花がたくさん咲いていましたニコニコ

この景色がお気に入りなんですよね〜♪

なんど訪問してもいい景色だと思ってます♪

特にGWの頃は乗鞍岳に雪も残るし最高ですねウインク


池に映る乗鞍岳と水芭蕉がいい感じですニコニコ


少し移動して近くのまいめの池にも向かいました


こちらにも水芭蕉の花が咲いていて、乗鞍岳が池に映る写真が撮れたりします♪ニコニコ


目的地の時間までもう少しあったので、一ノ瀬園地の玄関口にあるCafe&GALLERY KURUMuさんを訪問♪

こちらは座望庵を改修して最近オープンされたカフェのようですニコニコ


なんかいい感じですよね♪

こちらの中はギャラリーになっているそうです


ぴーちゃんたちは朝のコーヒータイムにしましたウインク


水出しコーヒーとアイスラテ、いちごミルクジェラートにしました♪

おしゃれな器においしいコーヒー♪

そしてジェラートも予想の上のおいしさでしたよ爆笑


また訪問したいと思ってますウインク

この辺りは散策コースなので、散策してからのコーヒータイムもいいですね♪

乗鞍高原はぴーちゃんお気に入りの場所ですニコニコ


景色と雰囲気に少しゆっくりしすぎましたが、ようやく目的地である白骨温泉に向かいました照れ

途中の景色もよかったですよ〜


そして向かったのは今回の目的地だった白骨温泉の泡の湯さんです爆笑

日帰り入浴は10時30分から13時30分とかなり短い時間なので、なかなか訪問し難いのです照れ


外来入浴の入り口から入ります照れ

1人1000円です


白骨温泉といって想像するのは泡の湯さんの混浴露天風呂ですよねウインク


貴重品はロッカーに入れて、さっそく温泉に向かいました〜途中飲泉処もありました照れ

ちょっと飲んでみましたが飲みやすい温泉でした♪

女湯は内湯と男女別露天風呂のある入り口と、混浴露天風呂の入り口が別です

男湯は内湯と男女別露天風呂と混浴露天風呂が同じ入り口になっていましたニコニコ

女性は宿泊者には湯浴み着があったりしますが、日帰り用はないので大きめのバスタオル準備が大事ですね


混浴露天風呂ですが、混んでいたからなのか写真で思ってたよりはせまく感じましたが、白濁の源泉掛け流しの濁り湯は最高ですね!爆笑

炭酸硫黄泉でお肌もスベスベします

カップル1〜2組、家族1〜2組、後はほぼ男の人という感じでしたね〜そして温泉ですが、少しぬるめの温泉でゆっくりつかる感じでした〜ぬるくてもゆっくり入ったので、しっかりあったまりましたウインク


写真はホームページからお借りしました〜乗鞍高原温泉も濁り湯だったので、濁り湯のハシゴで贅沢しました♪

混浴露天風呂以外の内湯ですが、女性は一回服を着て外に出て入りなおさないといけない面倒さはあります…混浴にうっかり?がないようにするためなのかな?

ぬる湯とあつ湯があったり…意外にも無色透明…男女別の露天風呂も3人くらいは入れるのでどこもいい感じでした♪

内湯が意外とよかったりしますよウインク


ということで旅の目的を果たして帰るだけ…なのですが、ちょっと気になったところへ行ってみたくなっていたので遠回りですが、長野県側から帰ることにしましたウインク


長くなるので、また続きます♪


https://www.awanoyu-ryokan.com/sp/