ぴーちゃんとぷーちゃんの上高地の後、今回お世話になったのは乗鞍高原にあるお宿、山水館信濃さんです♪ニコニコ

GWになると観光地のお宿代が少し高くなる印象ですが、乗鞍高原温泉はあまり変わらないのと何より白濁した濁り湯♪っていうのが理由ですウインク

今回はじゃらんのポイントとかを使って2人で約34000円でした照れ


こちらはスキーのゲレンデがそばにある旅館です


趣のある旅館ですね

さっそくチェックインして、お部屋へは自分で向かいます♪

お部屋までは階段があって、少し最初は迷路のような感じでしたウインク


お部屋は洋室と和室があります照れ

今回は和室にしましたが、昔ながらのお部屋でした


ちょっと休憩してから、さっそく温泉いきました

こちらは単純硫黄泉の白濁りの源泉掛け流しの温泉です爆笑

もう白の濃さがすごかったです♪

めちゃあったまるし、疲れがとれました〜ので、晩ごはんまでこの後寝てしまいましたびっくり

写真はホームページからお借りしました



貸切風呂も2箇所あり、50分1100円でしたが、ぴーちゃんたちのプランは1回貸切風呂がついてるプランなのでお願いした時間になったらフロントで鍵を借りて楽しみましたよウインク

貸切風呂が50分と少し長めなので、ゆっくり入ることができました♪


夕食は18時30分くらいからお部屋に電話連絡がくるので、それから向かいました照れ

なんだかうたた寝してしまったからなのか、寒かったのですが、囲炉裏だったのであたたかくてよかったです♪

こちらは素朴なメニューですが、乗鞍高原の山菜や、信州サーモン…


岩魚の塩焼き♪や囲炉裏でお鍋で充分楽しめました♪爆笑


そして夜露天風呂に入ると目のあまりよくないぴーちゃんでもわかるくらい星空がキレイで…飛騨古川もキレイでしたが、乗鞍高原の方が、星が明るくみえましたね♪おねがい


夜にもう一回温泉行くつもりが、2人とも寝不足だったので、この後寝てしまって気付いたら朝でした〜単純硫黄泉♪よくあったまりますね♪


翌朝はお願いした時間に夕食と同じところで朝ごはんですニコニコ

朝からも乗鞍高原でとれるという山菜…名前忘れてしまって…などお漬物の陶板焼きなど郷土食でよかったですよ


ということで、この後準備して、今回の目的地へ向かうことにしました照れ


長くなるので続きます♪