ぴーちゃんとぷーちゃんの上高地での散策の続きですニコニコ

令和元年の訪問時と同じく今回も明神池を目指しました照れ

河童橋をすぎると清水川を通過しますが、水がきれいなので日差しの角度で川の中の藻が青々してめちゃキレイでした爆笑


トイレもあるので近くのビジターセンターを訪問しました…クマ情報…GWでも2回も目撃されてるんですねびっくり

自然の近くだから、お互い気をつけないといけませんね


小梨平のところで前回訪問時に気にもしてなかったニリンソウを発見…1本の茎から2輪の花が咲くから名前がついているそうですニコニコ


エゾエンゴサクという花も咲いてました照れ


しばらくキツツキのドラミングを聞いたりしながら進みましたおねがい


枝が突き刺さったみたいにみえるカラマツかな?もありました照れ


川に出ることができるところも途中あったり、お天気いいし、川の水もキレイで眺めたりしながら、ゆっくり歩きました

このあたりでもお猿さんを見かけましたびっくり


河童橋から約1時間20分でようやく明神に到着です照れ


この辺りでもたくさんのニリンソウが咲いてましたニコニコ


明神橋を渡って対岸の明神池に向かいました照れ


お天気がよくて雲がまだなくて写真が増えてしまいますね


こちらには穂高神社奥宮がありますニコニコ


せっかくここまできたので明神池を拝観します♪


1人500円です…ちなみに御朱印も500円で頂けたりします♪


何度か訪問してますが、明神池ってなんか静かなところで神聖な場所だな…と思います♪

一之池では、みなさん順番に並んで、お参り〜記念撮影されてます

ぴーちゃんたちもお参り〜記念撮影して周辺を散策しましたウインク


いつもここにくると他とはパワースポット感をすごく感じます照れ


今回は遠くにお猿さんがたくさんいるのがみえましたよびっくり


少し進んで二之池です照れ


こちらも静かなところですね


もう少し先に進みましたウインク


ここから明神池の水が川に流れています

ここで行き止まりなので戻りましたが…



今回は上高地で運がよければ出会えるかも?と書かれていたお猿さんにめちゃくちゃ会いました
この辺りなんかすぐそばをすり抜けていってましたからねびっくり


池で何かを洗ってみたり、思い思いにすごしてますね


子供のお猿さんかわいかったです♪爆笑