GW後半は今年もお天気に恵まれましたね♪

でもあっという間に終わって今日から心機一転またがんばらないとです…


ぴーちゃんとぷーちゃんはGW後半にまた長野県に行ってきました照れ

今年は行きたかった目的地の近くに上高地があるので、せっかく近くまでいくので、久々行ってみることにしました前回の訪問は令和元年のGWだったので5年ぶりですニコニコ

あの時は河童橋のところで「令和」って書いたパネルをもって記念撮影しました…なつかしい爆笑


GWだし駐車場が混むと困るなぁ…と思って早めの到着を目指して夜中に出発して岐阜県の平湯温泉近くにある、あかんだな駐車場に向かいました夜中の高速道路や国道は昨年同様空いてましたニコニコ


ほぼ予定通りの時間に到着したものの、すでに駐車場はいっぱい…さすがGWですねびっくり

空いてるところに駐車して2時間ほど仮眠しました…ちょっとプチ車中泊できるように考えて荷物持って行ってたので、それなりに眠れました照れ


ということで、早朝6時頃のバスで上高地へ向かいましたニコニコ

この日はかなりの寝不足でしたね〜キョロキョロ


お天気がよかったので前回同様大正池でバスを下車して歩いて河童橋方面へ向かうことにしました照れ

大正池へ降りていくと、さっそく焼岳がお出迎えです♪
池に映る焼岳がきれいです〜雲一つない青空でしたおねがい


穂高連峰もきれいにみえてました爆笑

こちらも池にうつってキレイです♪


ここからは比較的整備された遊歩道メインで散策しましたニコニコ


途中また焼岳がみえる河原に着きます♪

立ち枯れの木もはじめて上高地を訪問した頃に比べるとかなり減ったように思います照れ


上高地は標高1500mということと朝早かったので、最初はパーカーや薄いダウンを重ね着したりしましたニヤリ


前回はなかったクマベルがありました〜ぴーちゃんたちも熊鈴をリュックにつけてました

駐車場にもクマ注意が書いてましたし、気をつけないとですねびっくり


30分くらい歩いて田代湿原に到着です♪


田代池も水がきれいでしたウインク


しばらくして7時をすぎると太陽が田代湿原のところにあたりだしたので、朝靄が発生して、すごくキレイでした爆笑


またがんばって次に向かって歩きます照れ


田代橋までくると前回泊まった上高地温泉ホテルがみえてきました照れ


今回は中の瀬園地側を進みました〜って木にお猿さんが…


ここで最初に今回たくさんの日本猿をみかけましたニコニコ

上高地で猿をこんなたくさんみたのは初めてでした…


景色もいいし、河童橋に向かってまた進みます照れ


梓川もすごく水がきれいでした♪


穂高連峰もすごくよくみえてました


そして途中パンを食べたり休憩もしたので歩きはじめて約2時間でたくさんの人でにぎわう河童橋に到着ですウインク


河童橋からの眺めも最高でした爆笑

さて、今回もまだ令和元年同様もう少し先に進みますウインク


…ということで続きます照れ


https://www.kamikochi.or.jp/