ちょっと4月になって桜があちこちきれいだったので、ブログが前後してしまいますが、3月に鳥取の賀露港にある市場食堂さんへいってきました照れ

大江ノ郷さんへ行った翌日ですね♪


到着するとお昼時少し前でしたが、すでに行列が…


鳥取にきて海鮮だとこちらかな?という感じで既に何度か目の訪問ですウインク


入り口にオススメかな?


反対側にも♪


こちらはセルフサービスなので注文とお支払いを先にして番号で呼んでもらって取りに行くシステムです照れ

この日は本日のオススメも含めて並んでる間に他の人がどんなの選んでるのかな〜とか呼ばれて引き取られてるのもみながら、どれにしようか〜と悩みましたウインク


選んだのは他の人のをみて…北前船定食1180円!

これだけお刺身ついてはオススメで、写真だとわかりにくいのですが、船の容器が大きいんです爆笑


もう一つはこの辺りにきたら食べたいモサエビの天丼1180円にしましたおねがい


お刺身はたんさんでどれも新鮮だし、モサエビは甘エビより甘くてぷりぷりでめちゃ満足♪で、お値段も高くないですよね照れ

ということで、季節によってメニューは変わりますが、鳥取ではオススメだと思います♪

ただ、みなさんよくご存知なので混むんですけどね


ということで、賀露港・市場食堂さんでしたウインク


…で、この時は鳥取でも桜が開花はじまってました

湖山池という周囲18kmの日本最大の池です照れ


こちらの池にある青島は桜が30種類約500本あるところですニコニコ

車では行けなくて徒歩で向かいます♪


こちらにはアースステイ青島というグランピング施設があります照れ


ちょうどオオカンザクラが咲いていました♪

こちらもきっとあれから順番に桜が開花してきれいだったでしょうねニコニコ


ピンク色の花がかわいらしくキレイでした♪




こういうところで時間を忘れてゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね♪

現実逃避とかにいいですね爆笑


https://www.hamashita.jp/


https://glampingstyle.jp/aoshima/