ぴーちゃんとぷーちゃんの岐阜からの帰路に東海北陸道ではなく国道41号線を通った理由は中央道の中津川インターをめざしたからです照れ


途中きれいな桜を車窓から楽しみながら…


向かったのは阿智村の園原インターですニコニコ

そろそろ花桃が見頃になったとHPでみたからです♪


今年は園原インターから昼神温泉へ向かう道路が今年の3月に土砂崩れが発生したので道路の復旧目処がつかないということで花桃まつりは中止らしいですが、月川温泉方面へは向かえるのかな?と訪問しました照れ


昨年きれいだった月川温泉の方へ向かうと…


まだまだこれから、全然咲いてないよ…あれ?調べた時は見頃になったって書いてなかったっけ?とがっかり…同じような車が数台いましたショボーン


再度確認すると見頃なのは昼神温泉のところとのこと…でも道路が土砂崩れで通行できない?…と諦めて園原インターから帰ろうかとしましたが、昼神温泉側から車がきていたので、もしかしたら向かえるのかも?最悪Uターン?と園原インターを通過して向かってみました…

片側規制のところが2箇所ありましたが、昼神温泉へ向かうことができました〜わーい笑い泣き


昼神温泉に到着すると満開の桜と、花桃が咲いてました爆笑

阿智の里ひるがみさんの駐車場に停めて散策しました〜♪


桜と花桃が咲くとめちゃきれいなところですねおねがい


色とりどりに咲いていましたニコニコ


あやうくこの景色を楽しまずに帰るところでした照れ


阿智川沿いを散歩しました〜♪


いい季節に訪問できましたウインク


花桃パーキング周辺の花桃がきれいでした爆笑


桜とのコラボがいいですねラブ


朝市広場の近くに花桃のたくさんある広場がありましたニコニコ


この辺りもいいですね♪ウインク


結構歩いてきたのでまた戻ることにしました照れ


阿智川から対岸もきれいでしたよ♪


今回はかなり楽しんだお出かけになりました照れ


阿智川沿いの桜並木がやはりきれいでした♪ニコニコ


花桃並木もきれいですおねがい


もうすぐ月川温泉側の花桃の里もきれいになってきそうですが、今回は昼神温泉側が見頃で本当にこちらを訪問できてよかったです照れ


充分楽しんでから帰路につきましたウインク


今は桜並木が満開♪


今年はこれで桜も見納めなのかな〜また来年も楽しみたいですね照れ


日も少し長くなっているので、夕方5時くらいになりましたが、まだ青空でした♪


ただ今年は昨年楽しんだ花桃の里方面はこれから見頃を迎えますが、信号機の片側交互通行や土砂崩れの旗振りでの片側通行規制など、昨年渋滞で並んだところが道路工事していたので、花桃祭りは中止とはいえ、どれくらいの渋滞が発生するのかと考えるだけで…


でも、ぴーちゃんとぷーちゃんは旅の目的がわからなくなるくらいあちこちで楽しめてよかったです♪