ぴーちゃんとぷーちゃんは高遠桜を楽しんだ後は国道158号線を経由して飛騨高山へ向かいましたニコニコ
途中の奈川渡ダムです♪
雪山がきれいですウインク


途中、上高地への玄関口の沢渡や、雪の残る平湯温泉を経由して飛騨高山へ向かいました〜観光地方面から飛騨高山へ向かうのが変な感じでした照れ

向かったのは丸明高山店さんです♪


こちらは精肉店のお隣にレストランがあって…


平日限定ランチがあるので訪問しましたニコニコ


普通のメニューもありました…ちょっと贅沢…

養老にある藤太さんの方がお得ですね

高山という観光地価格かな…


飛騨牛のさるぼぼがお出迎えです照れ

お店に入ると海外からたくさんの観光客が待たれてましたよ…なんか海外の方が調べるサイトに紹介されてるのかな?


ぴーちゃんとぷーちゃんは平日限定ランチの焼肉御膳にしましたウインク


飛騨牛の切り落とし150gでしたが、飛騨牛とわかるお味だし、他のメニューに比べるとお得でしたね


でも、ぴーちゃんとしての結論は、一番のお得はやはり丸明さんは精肉店で購入ですねウインク

ということで使いやすいようにわけてもらって、この日は帰らないので宅急便で送ってもらいました…680円の飛騨牛と、168円の白川郷結旨豚を200〜300g…めちゃいいお肉でお得♪

お肉は自宅で食べるのが絶対お得ですね爆笑


…ということで、お昼したので桜が咲く飛騨高山を散策…


どちらかというとこの辺りの桜はこれからという感じでした…すごすぎる高遠桜をみたあとで物足りないなくて…


飛騨高山の三之町周辺は海外からの観光客の方であふれてましたびっくり


ちょっと食後の甘酒タイム♪


粒感が残る甘酒で、飲みやすかったですよウインク

こちらは利酒ができるので利酒コーナーが賑わってました


もう少しお散歩…みっふぃーのお店もできてました照れ


少し散歩したら、次の目的地へ向かうことにしましたニコニコ


ほとんどの桜はまだ咲き始めでした


https://www.hidagyu-maruaki.co.jp/restaurant/restaurant_hidatakayama