またまた過去編です照れ

ぷーちゃんとよく話題になる桜の名所ですニコニコ

京都の原谷苑も桜の名所で有名ですが、奈良の東吉野にある高見の郷も桜の名所で、桜の季節にはすごくたくさんの人でにぎわいますよね♪

ぴーちゃんとぷーちゃんは2019年に行きました

近くまで行くと道路が渋滞になってしまっていて2時間近くかかって駐車場に停められたものの第4駐車場でしたびっくり

そこからバスを待って移動、受付で入場チケット買って…とかなり時間がかかった記憶があります
チケット買った後は徒歩で向かうこともできるのですが、この時はマイクロバスに乗って向かいました照れ

今はカートになっているみたいですね♪


到着するとすごいしだれ桜がたくさんでした〜さすが千本のしだれ桜の名所です爆笑


原谷苑の翌年の訪問でしたが、感動しましたおねがい


こちらは山景色とのコラボですね


2時間以上渋滞を我慢したかいがありました照れ


屋台がたくさん出ていたり、思い思いすごされてましたニコニコ


ちょっとひと休みしたら展望台へ向かいますウインク


展望台へは歩いて向かいます照れ


この時はどこをみても景色がよかったです♪


結構登るので下の方にバス専用道路もみえてます♪


お天気は曇り空でしたが上着がいらないくらいでしたニヤリ


そしてがんばった先にある展望台からの眺めです♪おねがい


この景色がみたくてみなさん訪れるんですよねウインク


お天気が先日のいなべ市梅林と同じで曇り空でしたが、晴れだときれいでしょうね♪


バス専用道路ですが、一方通行でせまいんですよね


充分堪能してから帰路につきました照れ


帰りもまたバスに乗って第4駐車場に戻りました〜なかなか駐車場やバス等がんばらないとみることができない景色ですが、それだけの価値がありました爆笑


ここも原谷苑と同じく足腰元気なうちにまた訪問したいところです爆笑

HPによると来週末が見ごろのようですねウインク


そして、何で話題によく上がるかというと、この時のマイクロバスを結構な年齢の方が運転されていて、慣れてるのでまぁまぁのスピードで走るし、道は狭いしでドキドキしたからです照れ

ちょっとこわいアトラクション?でした

あれから5年経ってるし、今はどうやらマイクロバスではなくカートになってるみたいなので、駐車場が大変そうですが、また行ってみたいですウインク


https://shidare-sakura.jp/