ぷーちゃんと話していて、あそこよかったよね〜って思い出したのですが、今年は行けそうもないので過去編でご紹介です照れ


2018年にぴーちゃんとぷーちゃんで京都にある原谷苑さんへ行きましたニコニコ

京都では桜の名所で有名ですよね♪

向かうのにはタクシーやバスなどで向かわないと行けませんが、いつも見頃の頃はすごい人ですびっくり

帰りのタクシーも並ばないといけないくらい…の価値はありましたね


入苑料は最大1800円までの変動性です
ただ、満開だとほんときれいで天国ってこんなところ?っていうくらいきれいでした♪
鈴鹿の森は枝垂れ梅ですが、こちらは枝垂れ桜やいろいろな桜が咲き誇ってましたおねがい
一歩中に入るとそこは桜の楽園でしたね


他の花とのコントラストもあり、すごく素敵な場所だと思います♪


また行きたいなぁ〜忘れてたけどウインク


枝垂れ桜なので他の桜より少し遅め?だったと思いますが、そろそろかもしれないです照れ

4月3日は1500円だったので、いよいよこれから?


高低差も多少あるので歩くのに適した靴は必要です

雨の後はぬかるんでたかな?


とはいえ、すごい景色で初めて行った時は感動しちゃいました爆笑


足腰元気なうちにまた訪問したいかな♪



途中、売店のところでぜんざい食べてましたウインク


ぜんざいを頂いたら後半も楽しみましたニコニコ

思ったより広くて高低差もあるので、そこそこ歩きました照れ







帰るのがもったいないと思えるくらい当時きれいだな〜と思いましたウインク


原谷苑がいい頃は近くの仁和寺さんの御室桜もきれいな季節だったので合わせて楽しんでました照れ

御室桜はちょっと遅咲きの桜なので他より遅く満開になるので、距離も近くだし枝垂れ桜の原谷苑さんとセットかな?


背が比較的低い桜です♪


お寺の五重塔を背景に撮った写真が多いですよね


背の低い桜なので撮れる写真です照れ


こちらもまた訪問したいな〜と思い出しましたウインク


http://www.haradanien.com/


https://ninnaji.jp/cherry_tree/