ぴーちゃんとぷーちゃんはいなべ市梅林で駐車場まで2時間もかかったので疲れて帰路につく…わけではなく4年ぶりに鈴鹿の森庭園さんを訪問しましたウインク

この日はよくばりすぎました〜爆笑


入園料は700円から1800円と変動しますが、この日はまだ見頃でMAX1800円でしたびっくり

少し値上げされましたね


鈴鹿の森庭園さんは今年で10thアニバーサリーだったようです♪


さっそく入ります♪

すぐに天の龍がお出迎え…この日は朝からキレイな河津桜や、すごい広さの梅林をみたあとだったのですが、それでも来たかいがあった!と思えましたよ爆笑

なんといっても大きくて立派な枝垂れ梅ですよね


すぐとなりの地の龍も…少し花びらが落ち始めてますが、まだまだキレイでしたウインク


見晴し台からみると、庭園内の枝垂れ梅が一望できますが、やはりきれいですよね〜入園料高いけど、それだけの価値はありますね照れ


見晴し台の隣の朱雀梅♪


おもいのままも紅白キレイに咲いてましたウインク


白い枝垂れ梅の青龍梅もキレイでしたニコニコ


枝垂れ梅以外もキレイでしたよ♪


これだけの立派な約200本の梅をきっちりお手入れされてますよねウインク




疲れ気味で訪問しましたが、疲れを忘れますニコニコ


今年からミスト(霧)が出る演出が増えたようです♪



すごくステキな時間を過ごせました照れ


ちょっと寒くなってきたので、ぜんざい400円を食べましたニコニコ


今回夕方訪問したのは少しライトアップをみたかったからです♪ウインク

とはいえ、ぜんざい食べてるうちに雨降りになってしまいました〜ちょっと残念ショボーン


…とはいえ、せっかくなのでみてまわりましたよ♪

見晴し台からみてもまた違う感じです照れ


もっと暗くなるとまた印象が変わりそうですねウインク


通路にある灯りもいい感じでしたニコニコ


今回少し明るい時間のライトアップでしたが、きてよかったですウインク



こんなステキなところあまりないですよね♪爆笑



雨は止まないどころか結構降ってきていたので、最後に天の龍をみて今度こそ帰路につきました照れ


今年は梅が去年より早く咲き出しましたが、また気温が寒くなったりしたおかげで?河津桜や梅の花を楽しめてよかったです爆笑


https://www.akatsuka.gr.jp/group/suzuka/