ぴーちゃんとぷーちゃんは松阪市の笠松河津桜ロードの後、もう一つの目的地であるいなべ市梅林公園へ向かいました〜結構移動しました照れ

こちらは去年は梅まつりの初めに訪問した時は、あまり咲いてなかったのですが、今年は梅も早めなのでちょっと遅いかな?と調べると見頃だったので再び訪問することにしましたウインク


梅林公園まで後3.5kmのところでなんと渋滞…1300台以上の駐車場があるので余裕と思ってましたが、渋滞が少しずつしか動かず、諦めたのか引き返す車もある中、約2時間もかかってようやく車を駐車しましたガーン

しかも第4駐車場…おトイレもやばくなりますよ〜


こちらの梅林公園は16時まででとなっていたのですが、車を停めたのが15時30分…もう後30分?急ぎ足で回ることにしましたびっくり

とはいえ、お一人500円なので楽しまないとですニヤリ

焦りましたが、大道芸の方もまだまだがんばってましたよ♪


そして肝心の梅林ですが、去年よりかなりキレイに咲いてました♪

さすが見頃ですね〜遠くに雪山もみえましたニコニコ


見晴し台へ向かいました〜こちらは梅林を上からみられるのが、いいですよね♪


おー♪キレイ爆笑

2時間も無駄にかけてきたかいがありました〜

ちょっと夕方になって写真では逆光になっちゃったのが残念です照れ


もう16時前でしたが見晴し台へ向かう人の多いこと…ここにきたら絶対行きたいですよねウインク


こちらの枝垂れ梅も今年はステキでした爆笑


枝垂れ梅のある方からの眺めですが、ほんと梅林全体が見頃なことが分かりますね♪


せっかく来たので少し梅林も散策しましたよ♪ウインク



ついついピンク色に目がいっちゃいますが、白もあってステキですね爆笑


ここはワンちゃんも大丈夫なので、たくさん連れてこられてましたね


まだ青空もみえるので梅が写真撮ってもキレイですねウインク


100種類4500本あるらしいです照れ

今回は見頃にこれたので、時間はあまりありませんでしたが、これてよかったです♪


枝垂れ梅以外もキレイでしたニコニコ


マンサクもアクセントでキレイですね♪


充分満足したかな?ということで駐車場へ向かいながら梅をみながらお散歩しました照れ







今年もいよいよ春の訪れですね♪ウインク


結局、16時10分頃に帰路につきました照れ

とはいえ、帰りに入り口まで戻ると、あれ?まだ車が入って行ってる〜という感じでした…渋滞してたので、柔軟に対応されてたのかな?


それにしてもあんなに渋滞してた車が帰りには一台も並んでなかったのには驚きでした〜みなさん入ったのか、帰ったのか?

…ぴーちゃんとぷーちゃんにはわからなくて謎でしたびっくり


http://www.inabe-nougyoukouen.com/