若草山山焼きの翌日の続きです照れ


向かったのはミ・ナーラです♪
近鉄奈良線とJR奈良駅からも本数はすごく少ないですが、無料シャトルバスが運行しています…1時間に1本とか2時間に1本程度です…しかも補助席使って満席だと乗れないんです
新大宮駅が便利ですね
ぴーちゃんとぷーちゃんは運よく乗れました♪

近鉄奈良駅は西口の変なホテルの近くに乗り場がありますニコニコ


ミ・ナーラへ向かったのは4階にある金魚ミュージアムに行ってみたかったからですウインク


こちらは金魚をコンセプトにしたミュージアムで約3000匹の金魚が泳いでいます


入場料1200円でした3月から1300円になるらしいです照れ


中に入ると写真を撮りたくなる展示があちこちにありましたニコニコ


だるまのような金魚がお出迎えです照れ


まずはトリックアートのところへ向かいました♪

水槽の中に入ったようなトリックアート写真とれたり…


金魚の背中になったような写真が撮れたり…


左右で大きさが変わる写真が撮れましたウインク


次に向かったのは金魚ミュージアムです照れ


いろんな展示がされてました…


なんだか金魚というより映える写真を撮るのがメインなところですねウインク


2人で記念撮影できるような場所もいくつかありました…スマホ置く台も準備されてました照れ


なかなか派手な展示が多かったです爆笑

泳いでる金魚も変わった子がいて面白いですね


次に向かったのはJAPANESE小路ですニコニコ

こちらも和テイストがあるものの派手な展示でした


こういうミュージアムもありですねウインク


JAPANESE AQUARIUM DISCOっていう2021年に新しくできたエリアに向かいました


とりあえず…撮っとこうってなるところがたくさんありましたウインク


金魚とアートですね♪


疲れたら座るところもありましたよ照れ


四季を感じれるように背景がどんどん変わったり〜


山口県柳井市の金魚ちょうちんとコラボした五百金魚があったり〜


人間水槽…金魚の気分が味わえる?ところがあったり〜


いろいろ変化する画像と写真が撮れたりしますウインク


ダイヤモンドカットした水槽もありました爆笑


なかなかこういう展示もおもしろかったですよ♪


いろんな年代が楽しめるところだと思います♪


金魚大明神のおみくじや、金魚すくいのところもありました照れ