ぴーちゃんとぷーちゃんの若草山山焼き行った時の続きです照れ


昨年は急遽午後から奈良へ向かったこともあり、山焼きをみた後で晩ごはんを食べるところを探しましたが、どこもいっぱいで困ったので今回は予約していましたニコニコ


お泊まり先の近くの一条東向通店さんです♪


お昼はランチ営業もされているようですが、夜は居酒屋さんですね照れ


とりあえずかす汁や、カニクリームコロッケ、焼き鳥や…


豆腐とじゃこのサラダ、から揚げ、トロほっけ、焼きおにぎり等を注文しました…どれも美味しくいただきました♪

そんなにお値段も高くなくてよかったですウインク

また利用したいね〜と後にしました


ということで、今回のお泊まりはここの近くの東向商店街さんの中にある天平旅館さんでした照れ

東向商店街は何度も歩いていたのに知らなくて初めて利用しました

商店街にあるので近くに百均や薬屋さんもあるし、便利ですね♪


お宿の中もきれいにされてました…海外からの方の利用が多いのかな?世界地図も貼っていました


こちらは小さいですが、人工温泉があって冷えた体によかったです…人工温泉ってあったまるのかな?と思ってましたが、後から汗も出てきてしっかりあっていたようです照れ


小さいお宿なので階段かも?と思ってましたが、エレベーターがあって2万歩近く歩いた後にありがたかったですウインク


お部屋は和室でしたが、すでにお布団も敷いてありました

窓の外は商店街のアーケードになるので景色みえないです…が、寝るだけなら関係ないですね


茶粥紀行のお菓子が期待してなかったですが美味しかったです♪


洗面はユニットバスですね


お風呂は別の建物になるので廊下が一回外に出る感じになるので寒くなりますが、帰りはあったまってあるので関係なかったかな?


歩き疲れてすぐに寝ました…が、きれいにリフォームされてましたが、建物が古いためか よその部屋の扉の開閉音がドン!って数回聞こえたのが気になりましたね


翌朝は朝食付きにしていたので、朝から焼き鮭や豚しゃぶとかバランスよく食べることができましたよウインク

朝食付きで1万弱/人で泊まれたし、アクセスも観光には便利だし、音は気になったものの話し声は聞こえないので、また利用してもいいかな?


翌日は近くの猿沢池のところのスタバでコーヒータイムしてから奈良を散策しました♪


浮御堂をみにいったり…池のところが工事されてました照れ


堆積土砂の撤去工事らしいですが、結構たまるんですねびっくり


遠くに若草山がみえていました…よく焼けてました


浮御堂の近くに片岡梅林がありますが、一部梅の花が咲き始めてました♪ウインク


少しずつ春が近づいてきてますね照れ

もうすぐ春ですね〜♪


散歩したし、また近鉄奈良駅近くまで戻りました…お昼前だったので、どこかに移動してから食べることも考えましたが、結局こちらでランチしました…一条東向通店さんです…え?また?爆笑


ランチするとコーヒー一杯無料でした照れ


メニューはこんな感じでしたよ…お得ですね♪


ぴーちゃんたちは一条の定食でステーキ990円と…


一条御膳で造りととんかつ1500円を選びました♪

すごくリーズナブルでおいしく頂きましたウインク


食後のコーヒーも頂いてお店を後にしました

お茶?と一瞬思う湯呑みでしたけど、コーヒーでした〜昨晩また来ようと思って、まさかの翌日訪問でした爆笑


食後はまた散歩しました

小西さくら通りにあるロクメイコーヒーさんも訪問しました照れ

テレビでも紹介されていたようです


ブランチセットがあったりしますニコニコ


少し散歩したので、クロワッサンとシトロン、カフェラテを頂きましたウインク

クロワッサン単品で290円ですが、サクッとしてさすがに美味しかったです♪

もちろんカフェラテも美味しく頂きましたニコニコ


この後、移動して別のところに向かったのですが、長くなるので続きますウインク


https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005538/


http://tenpyo.com/


https://rokumei.coffee/f/shop_nara