なかなか今年は更新できてませんねびっくり


この週末はぴーちゃんとぷーちゃんは久々大阪の街中へお散歩いってきましたニコニコ

お昼は別のラーメン屋さんへ向かったのですが、結構並んでたので、今回は以前前を通った時に結構並ばれてたこちらのラーメン大戦争さんのせんば心斎橋店さんで食べました照れ

この日もやや並ばれてましたね


メニューはこんな感じで4種類から選ぶ感じですね♪


ランチセットもありましたニコニコ

店内がラーメン屋さんっぽくない感じもおもしろかったです♪


ぴーちゃんたちは、当店を代表するって書いてあったピストルのチャーシュー5枚にしました照れ

鶏ガラと貝柱のあっさりしたしょうゆラーメンでした♪スープが久々のしょうゆラーメンだったからなのか、あっさりおいしい♪って思いました

チャーシューも薄めなので5枚ありましたが、スープにつけて食べましたウインク

あっという間に完食してしまいました♪


せっかくなのでランチセットの黒豚餃子もわけて食べましたウインク

こちらは塩をつけて食べる感じでした


次は散歩中にみつけた、こちらも気になったから、よってみようかな〜と思ってます

鯖ってラーメンにあうのかな?ちょっと苦手ですが気になりました…おいしいお店みつけると次どこかないかな?って思ってしまいます照れ


そしてあちこち散歩したあとは、せっかく大阪市内にきたので堀江にあるル・ピノーさんで食後のデザートです爆笑


今回もお隣のカフェでいただきました♪


ぴーちゃんは定番のガトーフレーズとカプチーノ♪


ぷーちゃんはいちごロールケーキとカフェオレ♪


生クリームが甘すぎず間違いなく美味しいです♪


また今年も時々大阪市内散歩して、ご褒美食べたり、新しくお店探したりしたいなぁ〜と思ってますウインク


https://ramen-daisenso.com/


https://le-pineau.com/