さて後編です照れ


9月

この月は大阪がメインのお出かけになりました♪

またまたぶどう亭さんです…今年3回目爆笑


この時はちいかわが梅田にあふれてましたね照れ


山口果物さんでかき氷を食べました♪

こちらのかき氷はフルーツが美味しかったですウインク


翌週は門真市にできた、ららぽーと門真さんへ

黒門市場のマグロ丼美味しかった♪ニコニコ


そして、コロナ禍は来日公演が全くなかったライブを観戦に行ったりして発散したな〜爆笑

船場の一芳亭さんでシューマイ楽しみました♪


最後はたまにいく三重県伊賀市のもりつじ亭さん♪

伊賀牛も飛騨牛と同じくらい美味しいと思ってますウインク


10月

養老へ行ってシナモロール電車に乗ってきましたニコニコ

キャラものも好きなのですが、かわいくラッピングされてました♪


この時はしっかり飛騨牛♪爆笑

9月が伊賀牛で、10月は飛騨牛♪ぜいたく〜


久々の三重県菰野市のアクアイグニス♪

少しお天気の影響で空いていて、ゆっくりできました照れ


中旬は和歌山へ…

浜のうたせにバーベキュー場ができていましたニコニコ

もう冬になったのでなくなったようです


そして海南市にできていた新しい道の駅海南サクアスも下見にいったりしました照れ


そして…またまたぶどう亭さん…今年4回目?

この時は梅田ではなくて、なんばでしたウインク


そして、ぴーちゃんのお気に入りのル・ピノーさんのガトーフレーズ♪

10月は好き放題食べすぎてたかな?びっくり


10月の最後は福井のあわら温泉いってきました♪

清風荘さんに宿泊しました照れ

まだカニの季節の前で宿泊客も少なくて北陸最大級の露天風呂をほとんど一人で楽しめましたおねがい

お料理も凝ってて美味しかったです♪


翌日は雨だったのですが、永平寺さんへ


九頭竜もみじ祭りだったので、九頭竜湖も行ってきました照れ


11月

福井の紅葉はタイミングが微妙でしたが、和歌山の高野山の紅葉はめちゃいい時でしたウインク

ケーブルカーも久しぶりに乗りました♪


こんな紅葉してる高野山に行ったのは初めてでした爆笑

落ち着く?お店もみつけられたし、また行きたいと思ってます♪


翌週は奈良県川上村にある杉の湯さんへ

途中でランチに立ちよった匠の聚さんで、ちょっとぷーちゃんに分けてもらったナポリタンが美味しくて…この後また食べたくて他のところでも探すことにびっくり


この時は山鳩湯さんで、前回は気付いてなかった露天風呂を楽しみました照れ


杉の湯さんで宿泊した翌日は丹生川上神社上社さんへ…気に入ったお守り?頂いて帰りましたニコニコ

来年辰年だから、にぎわうかもしれませんね♪

龍の神様だし♪


この帰りに予定外の大滝ダムの下へ降りることができて、普段経験できないことができました照れ


おむすびスタンドくどさんのおむすびも雰囲気が変わって、おむすび自体も美味しくてわざわざよってよかったですウインク


あとは大阪市内で得正さんでカレーうどん♪

ぷーちゃんのお気に入りはチーズインかな?ニコニコ


後半は伊豆へ…富士山きれいでした♪


修善寺の紅葉もきれいでした照れ


柿田川湧水群もきれいな場所でしたニコニコ


12月

ちょっと最近いろいろあった阪急のクリスマス飾りを楽しみました照れ


御堂筋もイチョウがきれいに♪ニコニコ


最後は浦村牡蠣の食べ放題に満足して、夜な夜な石神さんを訪問したりしました照れ


雨予報でも晴れてきれいな海の二見浦へ行ったりもしました♪


今年2回目のラ・ペッシュさんのモンブラン♪爆笑


後半は三重県伊賀市のモクモクファームさんや…


古民家カフェ365nichiさんにはまた行きたいと思ってますウインク


最後は道の駅レスティ唐古・鍵さんのいちごパフェを楽しみました照れ


今年もあちこちお出かけできたこと、美味しい食べものとの出会いに感謝です照れ

来年もあちこち出かけられたらいいなぁ…と思ってます♪

元気なうちに楽しんでおかないとですからねウインク


今年も最後まで、ありがとうございます♪

よいお年をお迎えくださいねニコニコ