さて今年の振り返りの続きです照れ

5月

GWの軽井沢は混んで車が動かなかったよ…と知り合いにきいたので夜な夜な出発してハルニレテラスへ…7時前に着いたらもうたくさんの人がきて駐車場もすぐに満車になってましたニコニコ

混むと聞いてたから夜中移動して正解でした♪

こちらの沢村さんで高級なモーニングしました♪

2530円って…美味しかったですが…次いつ行けるかわからないですからねウインク

旧軽井沢も散策して、お昼したり…この頃も人手不足で席はあるけど店員さんが少なくてまわってない感じでしたね照れ

軽井沢ショー記念礼拝堂や…

雲場池も行きましたが駐車場がなくて、めちゃ歩きましたびっくり

この時は万座温泉ホテルジュラクさんへ照れ

温泉がめちゃよかったです♪

翌日は横手山スカイレーターに久々乗りました♪

横手山頂ヒュッテでお昼もできましたニコニコ

こちら今年もいろいろテレビで取り上げられてましたね…美味しい山の上のパン屋さんです♪

そして草津温泉♪
初めて湯もみショーみたりしました照れ

夜のライトアップも泊まらないとみれなかった景色ですね♪

久々の鬼押出しも♪…噴煙が…活火山ですよねびっくり

念願の白糸の滝で岩魚の塩焼き♪

子どもの頃食べられなかったから感動もひとしおでしたおねがいめちゃ美味しかった♪爆笑

去年勘違いしてたこともわかったし…

帰りに通ったビーナスラインにも驚きましたびっくり

GW中に山火事でしたね

そして5月は春バラの季節なので、霊山寺バラ園にもいってきました照れ

後半は広島の尾道へニコニコ

尾道ラーメン美味しかったなぁ♪

千光寺ロープウェイさんの展望台PEAKもようやく行けましたウインク

何回もテレビで取り上げられてたから行ってみたくて…

千光寺さんからも尾道水道きれいにみえてました♪

この時はホテルサイクルさんへ…U2の文字があるOnomichi U2ですが、テレビでも取り上げてて懐かしく思いました照れ

朝食もおしゃれで美味しい時間でしたウインク

耕三寺博物館の未来心の丘もいい景色でしたニコニコ

こちらも有名ですよね♪

鞆の浦の鯛めしも美味しかった♪照れ

お出かけが多めだった5月でした

6月

阪神百貨店地下2階にあるグリルロンさんへ

ぶどう亭さんとおなじグループですねニコニコ

こちらもまちがいなかったです♪

そして、岐阜のモネの池を久々訪問しました照れ

そして神明温泉すぎ嶋さんを訪問です♪

マネの池っていう三光寺さんにある弁天池も訪問ウインク

後半は江久庵さんのかき氷を楽しみましたニコニコ

江久庵さんの近くの大仙公園日本庭園も初めて訪問しましたが、堺市とは思えない?きれいな景色のお庭でした照れ

7月

この月は木曽路でランチしたりしましたニコニコ

そしてまた駐車場が混むかもと夜な夜な出発して向かったのは長野県駒ヶ根市の木曽駒ヶ岳です照れ

雨〜曇り空でせっかく夜な夜な向かったのに残念でしたびっくり

翌日向かったのは分杭峠♪ゼロ磁場ですウインク

去年行きたかったのですが無理だったので今年ようやく行けましたおねがい

逆光の影響ではないオーブのようなものが、ぷーちゃんと2人で撮った写真だけにうつってて、びっくりでした照れ

気になって向かったビーナスライン…途中、ニッコウキスゲがめちゃ一面きれいに咲いた景色が感動でした♪

近くのGWに真っ黒だった山も青々しているのをみると、自然の強さを感じましたね照れ

そして帰りの駒ヶ根市の明治亭さんのソースカツ丼♪めちゃ多くてあんな時間に食べ過ぎでしたねびっくり

帰ったら日付変わってたけど、一度は食べれてよかったかな?照れ

翌週はまたぶどう亭さんへ…この辺りが体重増えた原因か?

赤福氷を阪神百貨店さんでイベントされてたので食べましたウインク

8月

今年は奈良燈花会も行きましたニコニコ

こちらも昨年行きたいと思ってたのですが、ゼロ磁場同様で行けなかったので、今年はようやく行けましたねウインク

中西与三郎さんのかき氷も美味しかったです♪

なら燈花会はJR奈良駅から楽しみましたおねがい

なかなか幻想的なイベントでしたねウインク

行けてよかった♪

そして、こちらも昨年食べれなかった朝宮茶の山本園さんですおねがい

ようやく食べられた抹茶ティラミスも美味しかったですね♪

そして、昨年1番美味しかったからと再訪したのは寿長生の郷さんです♪

今のところ、ここのかき氷がぴーちゃんとぷーちゃんの中では1番ですおねがい

8月最後は愛知県一色町でひつまぶし♪

養殖の本場だけあって、ここの鰻めちゃ美味しかったんですよね〜また行こう爆笑

ということで、春から夏は去年行けなかったり食べれなかったもの をようやく楽しめたなぁという感じでしたね♪ウインク