今年もとうとう大晦日ですね照れ

今年もあちこち出かけたなぁ…と、昨年同様振り返ってみたいと思います♪


1月

今年の初詣は岡崎神社さんへ向かいました♪

卯年ということで、同じように考えた人が多くてかなりの参拝者がこられてましたねニコニコ

あと八阪神社さんや熊野詣もしました照れ


道の駅レスティ唐古・鍵さんでいちごパフェ♪…美味しかったので、この年末にまた行っちゃいましたウインク


そして若草山山焼きにも行きました♪

さすがに雪も降ったりしたので、めちゃ寒かったですびっくり


でも寒い中みた冬の花火はちょうどいい場所から楽しめました爆笑

ほんとこの時は寒くて晩ごはんもお店あちこち満員で、ようやく食べたかすうどんがあったかくて美味しかったです♪


翌日は先日もテレビで取り上げられていた洋食春さんへ…肉汁がすごくて美味しいハンバーグとエビフライでした♪


この日は雪降った翌日なのにsousukeさんでかき氷食べてましたびっくり

注文が違ってたり、2回くらい何かあったので鹿さんクッキーサービスしてもらったりしましたウインク


2月

節分の日は八阪神社さんへ

お昼は銀シャリで有名な八代目儀兵衛さんへ…

ちょっと期待しすぎたのかな?…でも一度は自分で食べないと好みもあるからわからないですね照れ


節分祭は福引きの福豆だけではなくて、しっかり撒かれた福豆もぷーちゃんにゲットしてもらいました♪ウインク


この日は平日だったので、パンで有名なたま木亭さんもよったんですが、こちらもぴーちゃんとぷーちゃんの近所のパン屋さんがおいしいのかな?という感じで…最後によった辻利兵衛本店さんの抹茶モンブランに感動しました♪

やっぱり京都はお茶や和のお菓子だけは間違いなく美味しいですねウインク


そして、行ってよかったと思ったのが、なら瑠璃絵です♪急に思い立って向かいました照れ

1週間限定ですが、もったいないくらいよかったですウインク

次行けたら探さなかった雪だるまくん探したいと思います♪


2月最後は三重のヒモノ食堂さんへ…自分で干物を選んでから、定食をお願いしました♪

1000円くらいで美味しく頂きましたニコニコ


この日向かったのはいなべ市梅林ですが、梅まつりも始まったばかりで、まだまだこれからでした照れ


養老の滝に向かって疲れたので急遽、ゆせんの里なでしこさんへ…お風呂がいろんなサウナがあったりでまた利用したいなぁ…と思いましたウインク

ただ、翌日から1ヶ月本館リニューアルで使えなくなるというタイミングでした…


この時は近くの焼肉街道で晩ごはん♪

焼肉街道で焼肉食べたいと思ってたので、うれしかったですニコニコ

今年は久しぶりに鶴橋でも焼肉食べて美味しかったですが、飛騨牛食べると別物でしたね…


翌日はラコリーナさんに新しくできたバームファクトリーでバームクーヘン頂きました♪

できたてだから余計に美味しかったです爆笑

また平日休んでいかないと♪


そしてお昼食べたのは近江西川さん…こちらもテレビで時々取材されてますね♪


3月

今年1番きれいな梅をみたのは馬見丘陵公園でしたねウインク


この時お昼した奈良の北葛城郡にあるペペローニさん♪

エビクリームコロッケ♪また食べたいです爆笑


そして、ブロ友さんのブログで拝見して食べたくなった鳥取県八頭郡にある大江ノ郷自然公園さんへ…食事もよかったですが、いちご畑のパフェ♪これがね…わざわざ食べに行くパフェでしたねウインク


卯年なので白兎神社さんもよりました照れ


大山も雪解け早めかな?


大山の中腹にある郷の鮨たむらさんのお寿司も新鮮で美味しかったなぁ♪


こちらもブロ友さんご紹介の吉方庵真美ヶ丘店さんでもいちごパフェを満喫♪

いちごが顔になっていました爆笑


この頃には馬見丘陵公園も河津桜が♪


そして高田千本桜♪

桜が咲くと春ですね〜という感じになってきますねウインク


4月

この月は和歌山です照れ

和歌山駅前にある更科本店さんでお昼しました♪

1050円ですが、めちゃでかいとんかつがでてきます…外のディスプレイのとは全然サイズが違って逆詐欺ですね爆笑


そしてたま電車♪たま駅長がかわいいですねウインク


大池遊園でみつけたセントゼファーさんも景色がよかったですニコニコ


そして大阪の舞洲シーサイドパークで開催されていたネモフィラ祭りへ♪

たくさんの青いネモフィラが一面に広がってました爆笑


この時はなんばにあるときすしさんへ…炙りがめちゃ美味しかった〜♪おねがい


そして、初めての訪問でこれから数回訪問することになってしまった、ぶどう亭さんへニコニコ

この時が最初だったようです♪


そして後半は花桃の里の長野県阿智村へ…感動する程きれいでした♪


今年もあちこち行ってましたねびっくり

長くなってきてるので前半はこの辺で…