最近三重が多くなってるぴーちゃんですが、先日ぷーちゃんと伊賀市の古民家カフェ行ってきました照れ

名阪国道の中瀬インターから国道163号線を大山田温泉や榊原温泉方面に向かう途中にありましたニコニコ

最後にほんの少し狭い道を走りますが、すぐに広めの駐車場があります♪


手作り感のある木のオブジェがありました照れ


こちらが古民家カフェ365nichiさんです♪


いい感じの佇まいでしたよウインク


こちらでは伊賀の長谷園さんの土鍋で炊き上げる土鍋ご飯がいただけます爆笑

信楽にある睦庵さんとよく似た感じですね♪


こちらも靴を脱いであがりますニコニコ

ふきだわら米を土鍋で炊き立てを頂けます♪…ので、それなりに時間がかかるので時間に余裕のある時に訪問しないといけないです


ランチのメニューは1種類でメインのおかずを選ぶ感じでした…今回なかったチキン南蛮やカレーも気になる紹介がされてましたウインク


実際のメニューはこんな感じでしたニコニコ


お米も販売されているみたいです♪


最初に旬野菜のセイロ蒸しがきました〜お塩、ポン酢、チリマヨ、ゴマ味噌をつけて頂きます

どれも柔らかくて美味しかったですね〜健康的♪って思いましたおねがい


その前に隣で土鍋がセットされて炊き出されています♪

1人一合なので、残ったらラップもらってお持ち帰りすることができます照れ

こちらはイス席で、青い天井とかきれいにリノベーション?されていましたよ


今回のメインはハンバーグを選びました♪

このハンバーグが一口食べたら、なんか違う!っていう感じで、デミグラスソースも美味しくて、また食べにきたい♪と思っちゃうくらいでしたウインク


炊けたらお店の方がやってきて、ほぐしてくれてから、5分待って出来上がりです♪

炊き立てなのでツヤツヤでしたニコニコ

ご飯さすがに美味しいです爆笑

どこかの銀シャリで有名なお店より断然おいしかったです♪


ちょっと贅沢して食後にカフェセットも注文しちゃいましたウインク

ケーキも自然な甘さで美味しかったです♪


全然こちらのお店のことは知らなかったのですが、結構お客さんもこられてましたね…三重ナンバーの車が多かったです

大山田温泉や榊原温泉方面に行く時にまたよってみたいなぁ…と後にしました照れ


そうそうおトイレは外なのですが…ちゃんとウォシュレット…その隣の五右衛門風呂がなんなのか気になったままなんですけどねウインク


帰りにゆずいただきました♪



https://cafe-365nichi.com/