ぴーちゃんは先日静岡の柿田川公園に行ってきました照れ

ちょっとテレビでみてから機会があれば訪問してみようと思ってました♪

柿田川公園は国道1号線沿いにありましたニコニコ

駐車場は200円で停めることができます


この季節は立派なイチョウがお出迎えですウインク


お昼時に訪問したので、こちらにあるキッチンかわせみさんでいただきました照れ


こちらはメニューは富士山の水でつくった豆腐がメインになりますウインク


冷や奴や湯豆腐…


マーボ豆腐や厚揚げ豆腐…


豆腐ステーキや田楽が単品か定食でいただけます


もちろんコーヒーもありましたよ♪


ぴーちゃんは湯豆腐にしました〜少し寒い日だったのでウインク


これがなかなか豆腐自体が美味しくて、久々いいお豆腐と出会えました爆笑
やはり豆腐にはいい水が必要なんだな〜と思いました〜豆腐メニューしかないから、嫌いな方にはおすすめできませんが、好きな人にはおすすめです♪

お昼してから柿田川湧水群をみにいくことにしました照れ

第1展望台から順番にまわることにしました♪


どこに向かってるんだろう?という感じで進みました♪


案内があるから迷いませんけど…


国道の近くにでちゃいました…展望台にはまだまだ進みます照れ


しばらく歩いて、第1展望台に到着です


展望台には階段を降りて向かいますニコニコ


ここが柿田川のはじまりです…国道の下から湧き出てきているそうです…サギがたくさんいましたウインク


違う方向をみると、なんか黒いものが…これ全部遡上してきた鮎なんですか〜びっくりでしたびっくり

この季節に訪問するとみられるそうですよ


続いてメインの第2展望台へ向かいました照れ


こちらもまた階段を降りて向かいます…なかなか柿田川湧水群をみるのは階段登ったり降りたり大変かもでしたびっくり

そしてこちらが柿田川公園にきてみたかった井戸のあとです…水が青くてきれいです♪おねがい


ちょっと落葉がね〜とは思いましたが、忍野八海みたいできれいでしたウインク


さらに進むと貴船神社さんがありました…京都の貴船神社さんの分社らしいですニコニコ


静かな空間でした照れ


こちらには石碑の上にある紅白の丸い石(おむすび)に手を触れるといいご縁があるそうですウインク


さて、まだもう少し進みますニコニコ


また階段…


散策にはいい感じの公園でした照れ

この辺が湧水広場です


きれいな木道でこの辺りは歩きやすかったですウインク


ここが湧き間で、こちらでも湧水が出ているそうです照れ


気候がよくていい散歩道でした


こちらの柿田川は富士山に降った雨や雪が地下水になって十数年経って湧き出ているきれいな川で全長1.2kmしかない湧水だけの川らしいですニコニコ


ここから駐車場に戻りました〜初めて訪問しましたが、ゆっくり散策するのにいいところだなぁ〜という感想でしたウインク


また機会があれば訪問したいと思います♪