ぴーちゃんとぷーちゃんが先日あわら温泉へ行った時の続きです照れ

今回は清風荘さんにお世話になりましたニコニコ

なかなか外観は昔からがんばられてる感じの古さ感でしたが、大きいお宿で駐車場も広かったです

気をつけないと修学旅行も受付されているので、そういう日は注意が必要なようです…大浴場の貸切時間とか?


ロビーはきれいで広かったですニコニコ


こちらのロビーの片隅にウェルカムドリンクコーナーがありました爆笑

いろんな飲みものがチェックアウトまで頂けます♪

お菓子は18時までなので注意が必要ですね♪


今回のお部屋は本陣ツイン和室を予約しました照れ

エレベーターであがって純和風な廊下を進みます♪


和室にベットが入ったお部屋ですニコニコ

USBも各々の枕元にあって、USBケーブルがあれば充電できました照れ


トイレもちゃんとウォシュレットでしたよ


こちらのお宿は浴衣はお部屋になくて、廊下にある浴衣を自分でサイズを選んで持っていく感じでした〜湯たびもありました照れ


さて、温泉ですが、北陸最大級の露天風呂がメインです♪

エレベーターで降りて1階の奥に大浴場がありましたウインク


大浴場に向かう途中に足湯のスペースもありましたよ♪

いい大浴場があるので使う人はあまりいない感じかな?ウインク


大浴場はめちゃくちゃ広くてサウナや、飲泉できるところもありました♪

泉質もナトリウム・カルシウム-塩化物泉でよくあったまるし、肌触りもよかったですウインク

露天風呂は北陸最大級ってこともあり広いのですが、あまり入ってる人が同じ時間に少なかったのか滞在中に3回くらい行きましたが、ほぼ貸切でした爆笑


また、大浴場の他に、別の場所に炭酸泉もある木もれ陽の湯も2018年に新たにできたみたいで、こちらは到着時は女湯で翌朝からは男湯の入れ替えで、こちらでも温泉が楽しめましたニコニコ

ぴーちゃんとぷーちゃんの好みは大きな大浴場の方がいいね♪でしたけど…


お風呂はこんな感じです…ホームページからお借りしました


こんな広い温泉は久々で、ゆっくり手足を伸ばして気持ちよく滞在しました〜ということで、お宿のお部屋と温泉でした♪


https://www.seifuso.com/