ぴーちゃんは先日愛知県を訪問した時に西尾市の一色町へ、うなぎを食べにいってきました照れ

愛知に行くなら名古屋市のあつた蓬莱軒さんに久々行こうかと考えてましたが、少し時代とともに値上げされてるし…と、スーパーでもみかける愛知県産のうなぎを養殖されてる一色町へ行ってみようかな?と向かうことにしましたニコニコ

産地だとおいしいはず…と思ったのでウインク


一色町のうなぎで検索すると、鰻御三家として、うなぎ処いっしきさん、うなぎの兼光さん、みかわ三水亭さんがあるみたいで、悩んだ結果向かったのが、今回訪問した、みかわ三水亭さんです♪


向かう途中の道路沿いにうなぎの兼光さんもあったのですが、決めて出発してきたし…ということで、みかわ三水亭さんへ…うなぎの兼光さんには観光バスが…わざわざ行くべきお店なんですね♪


そして到着した、みかわ三水亭さんですが駐車場が広くて停めやすかったです照れ

そして歩いて向かうと…入り口きれい…想像してたより立派!っていうのが最初の感想ですびっくり

はなれさんは予約限定なので、本館さんへ向かいます…この右側にあります♪


一歩敷地に入ると、めちゃくちゃひっろ!という庭園があり…三千坪らしいです…奥には写真だとわかりづらいですが、高さ7mの滝もありますびっくり

どんだけ贅沢な空間なんだろう…と思いましたよ


本館さんは入ってすぐに受付があって順番待ちになりました…7組くらい待ったかな?


25分くらい待って席に案内されました照れ

メニューはこんな感じでした〜今回はひつまぶしを注文しましたウインク

…と、その前にうまき900円が届きました♪

時々生くさいのに出会うことありますが、こちらのは全然くさみもなくバランスもよく、次のひつまぶしにも期待がふくらみますニコニコ


そしてひつまぶし…一膳目は鰻の味をそのまま…めちゃ焼き具合がよかったです…土佐備長炭を使っているそうですが、ふっくらしてました♪

焼き方もよくて皮と身がはなれないし、ほんと久々美味しい鰻でしたおねがい

二膳目は薬味をたっぷり…これもまた薬味との相性がよくて…三膳目のお茶漬けまで、すごく満足するおいしさでした爆笑

ここまできたかいがありました♪

なんでお漬物に奈良漬?と思いましたが、鰻の味が一層楽しめるからのようです照れ


食後は西尾市はお茶の産地ということで抹茶ソフトまでついてました♪


ひつまぶしではなくて、鰻重とか…予約で大提灯まぶし?もいいかな〜ここに来るための旅もいいかな〜と後にしましたウインク


待合からの外の景色もいい感じでした♪


帰りに冊子頂いて帰りました…16ページにこちらの鰻に対する想いや、こだわりが書かれていて読み応えがありました照れ

右側の冊子です♪


http://www.mikawasuisankakou.jp/sansuitei/


https://unagigosanke.com/