ぴーちゃんとぷーちゃんは連休お出かけの最後はやっぱり?どーしても?ということで寿長生の郷さんへ向かいましたニコニコ


この日は開いてたのですが、連休中なので駐車場の空きを探すのが大変でした照れ

やすとも中川家の旅はノープランというテレビ番組でも訪問してたから余計多かったのかもしれないですね


今回の目的はやっぱり、かき氷です♪ウインク

朝定食も気になりますが、去年食べた中でぴーちゃんとぷーちゃんのかき氷1位ですからね…そんなあちこち知らないですけど…今年も来たかったんです爆笑


さっそく古民家の総合案内所に向かいます♪


氷室守のかき氷♪が目的です


今回は混んでたので名前を書いて待ちました〜めちゃ暑い日で…待つのも汗がたくさんでちゃいますねキョロキョロ

トイレは隣の建物にあるのですが、エアコンついてて涼しいですよ〜贅沢なおトイレ〜♪


10分くらいで順番がきました〜タイミングがよかったのか、食べ終わった後の方が待っている人がたくさんいて混んでました照れ


暑いけど、テラス席で頂くことにしましたニコニコ

よかった♪まだ、あら川の桃があった爆笑

この他にもみぞれ小豆や抹茶小豆(各々1100円)もあります♪


しばらく待つと先ずはあら川の桃が到着しました〜背景の竹林に映えて美味しそう♪

今年のは桃が細かくなっていましたが、間違いなく今年も1位かな?という安定の美味しさでしたおねがい

かき氷自体もふわふわで、桃だけだと甘くなるのをスモモで絶妙な味になってるのかな?


続いて城州白梅が到着です♪

こちらも先日奈良でも梅シロップのを頂きましたが、杏子も合わせてあるから?絶妙です爆笑

梅の果肉もあってなかなかこちらも負けてないです


…ということで、今年も美味しいかき氷を食べることができて満足でした〜♪ウインク


昨年同様ヤギ農地のある方へ向かいましたニコニコ


ヤギさんも暑くて日影でゆっくりしてました照れ


ヤギのえさやり…暑くて食べないかな…とあげてみると…


ちょっとあげてみたら、お腹が空いていたのか、ざわつかせてしまったみたいで何度かえさを購入してあげました爆笑

他のお客さんのグループがきたのでここを後にしました


ちょっと戻って長屋門からお菓子売場をみて…欲しかったお菓子が総合案内所の方がたくさんあったので、そちらで購入することにしました


三徳苑の人形さんも暑そうにしてましたニヤリ


ちょうど日影になってましたね


叶匠壽庵さんのお菓子購入してから帰路につきました♪

桃のはそろそろ季節終わりですから今年も美味しいかき氷を頂くことができてよかったですウインク

また来年も食べれたらいいなぁ〜♪


https://kanou.com/gnaviplus/sunainosato/