ぴーちゃんとぷーちゃんが駒ヶ岳ロープウェイへいった翌日です照れ
この日は昨年行こうと考えてたのに行けなかった分杭峠へ向かいましたウインク
分杭峠は大鹿村と伊那市の境界にある標高1424mの峠で、中央構造線の真上にある地層のぶつかりあうゼロ磁場のパワースポットです♪

駒ヶ根市から車のナビの案内通り進むと高遠桜で有名な高遠城址公園へ向かう道を走ってました…ここ通ったことある?と途中で思い出しました…そこから国道152号線を南下して向かったのは伊那市の粟沢駐車場ですニコニコ
そこからシャトルバスが運行しているからです…分杭峠は一般車両は駐車できないのでシャトルバスで向かいますウインク

すでにたくさんの車が到着してましたびっくり

まだまだ人気のスポットですね

普通車約100台が駐車できるそうです照れ


ん?こちらでもクマの目撃情報が?歩いて行くのは危険ですねびっくり

シャトルバスの最終便は14時30分でした…帰りの最終便は16時です


こちらで大人1人往復1000円のチケットを購入します照れ


チラシもいただきましたニコニコ

シャトルバスは番号のついたベンチに順番に座って待ちます…だいたい補助席入れて25人乗れるようです照れ


シャトルバスで15分くらいで分杭峠に到着です♪


ほんとクマには気をつけないと…この前日に駒ヶ岳の帰りのバスでみたし…


こちらにはトイレも完備されてましたニコニコ


こちらから100m先に気場があるようですウインク



こんな道を下っていきます…気持ちのいい森林浴でした照れ


進むと木製ベンチが並んでる気場につきました

伊那市のHPからお借りしました…こんな感じの木製ベンチがありましたウインク


こちらに座って気を感じるようですニコニコ

あまり普段、森林の中でゆっくりしないから、そういう空気のいいところかな?という感じでした照れ

テレビとかだと手にビリビリくるとかありましたけど、あまりよくわからず?鈍感なぴーちゃんです


ぴーちゃんたちも30分くらいゆっくりすごしましたニコニコ


戻る道からみえる遠くの景色もよかったですよウインク


次はみんなむかっていた裏気場として有名な水汲場へ向かってみました照れ

水は汲めないんですけどね…


工事車両が通る轍のある道になっていました


こちらもいい森林浴でした照れ

太陽の直射日光もあまりなかったです


約10分ほどで到着しましたニコニコ


ベンチもあって休憩できるようになっていました

温度計もあって、18℃くらいでした照れ

夏なのにすごしやすい気温ですね♪

この辺はなんとなく鈍感なぴーちゃんもビリビリかな?なにかを感じる場所がありました…


水汲場から先は立入禁止になっていますニコニコ


先ほどの気場もそうでしたが、この辺は太陽の光の影響と磁場の影響なのか、変な光がよく映ってましたびっくり

これを映るようにしてたくさん写真を撮りました♪


20分くらいしてから、また戻って分杭峠の説明をみたり…諏訪湖方面へ中央構造線は進んでるんですね


こちらがほんとの分杭峠のようです照れ


かなりゆっくり森林浴?ゼロ磁場浴?したので、またシャトルバスで粟沢駐車場へ戻りましたニコニコ

この日は3台のシャトルバスが運行されてました


みなさん気場から戻ると、こちらの水の販売所に向かってました照れ

特に購入というよりは、こちらでも磁場を感じることができるからでした


こちらが水神様の気場らしいです…手書きなので、あやしく感じちゃいますね爆笑

でもここでも鈍感なぴーちゃんもビリビリかな?なにか感じましたけどね…


こちらには方位磁石もあって、ちゃんとした北を示さないのとかわかるようにしてました…手書きがあやしいんですけど…


新月と満月の頃がパワーがあるようです照れ

そんなことも考えて訪問するのもいいかもですね


しっかり念願のゼロ磁場散策ができたので満足して出発することにしましたウインク

気のせいなのか、帰ってから少し体調いいような?

ゼロ磁場なのか、森林浴なのか、高山散歩なのかはわかりませんけど…気分転換になったのがよかったかもですねニコニコ


ということで、このまま帰ってもよかったのですが、中央構造線を152号線で北上することにしました照れ


https://www.inacity.jp/kankojoho/sangaku_alps/bungui/bungui.html