千光寺さんへ行った続きです照れ

猫の細道を降りてくると大きな木のある神社がありました

境内の横からも入れそうでしたが、なんとなくよくない気がしたので、まわって正面からお詣りしましたニコニコ


こちらは千光寺ロープウェイ山麓駅の隣にある艮神社(うしとらじんじゃ)さんです照れ

806年に創建された尾道最古の神社らしいです

大林宣彦監督の時をかける少女などのロケ地にもなっています…主役が原田知世さんの映画です♪

覚えてるのは歌だけですが…びっくり


こちらは手水舎の神亀さんです


樹齢900年近い天然記念物にもなっている、すごく大きな御神木のクスノキです


みていると猫さんが現れました♪

尾道で初めてみかけました…しばらくくつろいで、どこかへ散歩していっちゃいましたウインク


お詣りして後にしましたニコニコ

こちらは上をロープウェイが、静かに通ってました


暑くなってたので、どこかで休憩しようと本通商店街を散歩していると、ちょうど天寧寺さんの正面くらいの位置で尾道浪漫珈琲さんを発見♪

こちらは本店さんでした照れ


お食事もできそうでしたが、今回はおすすめの珈琲ドリンクになっていたコーヒーゼリーフロート770円を頂きましたウインク


暑かったのもありますが、濃すぎず薄くなく、ちょうどいい感じのコーヒーでアイスもおいしかったです♪

店内も少し昭和レトロ感もあって落ち着いた感じでしたニコニコ


本通商店街を少し散歩すると気になるお店もいくつかありました♪

1回30円ですが、15kgまでですウインク


尾道帆布さんもありました♪

体験もできる感じのお店でしたニコニコ


そろそろお時間なので、この日のお宿へ向かうことにしました照れ

続きます♪


https://roman-coffee.co.jp/