今年の後半です照れ

7月
6月はちょっといろいろありましたが、気分転換もあって、ぴーちゃんの行きたいとこで乗鞍岳畳平へ向かいましたウインク

ついたらカッパがいるくらいのお天気でしたが、せっかく来たし、ということで畳平のお花畑を一周しました


帰るバスをトイレも行きたかったしで一本遅らせたら、一気に晴れちゃったのがびっくりでした♪

ほんと山の天気は変わりやすい爆笑

でもすごーく気分転換になって、元気になりましたウインク


翌日も新穂高ロープウェイで山へ向かいましたが、こっちも多少雲があるもののお天気よかったです♪


槍ヶ岳もよくみえてましたニコニコ

初訪問のぷーちゃんが景色の写真♪ってなってるのに何度目かのぴーちゃんがアイス買いに行ったりで…


帰路にはじめての高山市の丸明訪問でした…この後何度か養老本店へ行くことになりますニヤリ


翌々日は土鍋ご飯が食べたいと甲賀市の睦庵さんへ…めちゃよかったです♪


土鍋ご飯とハンバーグ美味しくいただきました♪ニコニコ


そして叶翔寿庵さんの寿長寿の郷のかき氷♪

ここのかき氷が今年ぷーちゃん一推しでした爆笑


8月

この月もいろいろありました〜びっくり

それでも大阪の鼎泰豊で小籠包いただいたり♪


ぴーちゃん一推しのル・ピノーさんでケーキも頂きましたウインク


そしてなかなか予約とれない奈良のほうせき箱さんで念願のかき氷♪

…でしたが、ぷーちゃん今年の一推しは寿長寿の郷の方でしたねびっくり


ぴーちゃんは鳥取県へ照れ


鳥取にいくとコナンくんがいるから元気もらえます♪


この時の三朝温泉のお宿の部屋付きのお風呂がめちゃ広くて感動♪爆笑


大山もキレイにみえました照れ


9月

まほろば珈琲さんで今年最後のかき氷♪


そして後半の3連休に富士山めざしました♪

まさかの台風が連休の度にくるとはびっくり

小雨の忍野八海…雨が残念です…

この日の夜は台風が静岡接近でガーン

台風接近中の露天風呂♪めったにできない貴重な体験です


翌日はお天気回復でもなくいまいちな中、富士スバルラインへ…

知らなかった奥庭を散歩したり…


五合目…久々でしたが、すっかり変わってましたびっくり

富士山めろんぱん♪ありましたしウインク


帰りの四合目付近で…ラッキーなことに山頂みえて気分あがりました爆笑


あ、もう一回今年はかき氷食べてましたびっくり

埜蜜喜さんのかき氷…タビフクヤマで行ってたのでウインク


さらに翌日…富士山みえず…


精進湖でようやく山頂がニコニコ


本栖湖リゾートさんにどこでもドアがニコニコ

富士山みえたらすごくいいところですね♪

また富士山みえるときに行きたいです照れ


久々の白糸の滝…ぴーちゃんの記憶と全然違ってましたびっくり

ほんと久々のところがすっかり変わってて…今年行けてよかったです♪


10月

この月は大阪月間?

雨の日の少彦名神社さん訪問して…


久々、こんな感じのお店で食べてないね♪

ってキッチンルミエールさんでお食事しました


後は大阪では踊るうどんさんに…


いなの路さん…


そしてまたハーベストの丘…今年はよくいってましたねウインク


黒のひつじかわいかったニコニコ


後半には岐阜へ…白山白川郷ホワイトロードをドライブ♪


知らなかったけど、めちゃいいところでした♪


この時の帰りに丸明養老本店へウインク

飛騨牛美味しかった♪


11月

皆既月食がありましたね

持ってる安めのデジカメでとってみましたウインク


この月の前半はまたいろいろありましたキョロキョロ

後半、湖南三山へ…


こちらも紅葉がすごくよかったです♪


人生初のカニ道楽も楽しかったですウインク


12月

この月の初めはお伊勢参りしました照れ


山梨までいってもあまりみえなかった富士山がうーっすらとみえました♪ラッキー爆笑


石神さんも行けましたしウインク


伊勢まぶしも食べることができました…テレビの影響もあって訪問したお店もいくつかある一年でしたねニコニコ


あとまたこの月は大阪のうどん棒さんも行けましたウインク


クリスマスの阪急もキレイでした♪


最後のお出かけは長野県♪

蓼科の方はほんとに久々でしたねニコニコ


冬の御射鹿池もいい感じでした照れ


長野は雪が降ってきてたので早めの帰路でしたが岐阜くらいまで移動すると雨になってました

そして、またまた丸明養老本店へ爆笑

飛騨牛ファンです♪


最後は先日の彩華ラーメンさんですねウインク


振り返ると今年もあちこちお出かけすることができました♪

来年もお出かけたくさんしたいと思いまーすニコニコ

今年行けなかったところや、行きたいけどまだ行けてないところ…まだまだたくさんあるんですよね〜爆笑


今年始めたブログですが、読んで頂いた方、ありがとうございました♪

来年もがんばってブログ書いていきたいと思いまーすウインク