大阪市内へ行ったとき、最近10月に入ってからよくテレビでうどん屋さんが取り上げられてるので、うどんが食べたくなったので、どうせならと梅田第3ビルへ向かいましたニコニコ


地下2階に向かって、こちらの踊るうどんさんを訪問しました照れ

こちらもテレビで取り上げられてたのもあって訪れたのは11時15分くらいでしたが、すでに行列が…

さらに行列が増えたので階段に並び替えて待つこと30分でようやく店内に…


メニューはいろいろありますが、階段で待ってる間に暑くなったので、冷たい肉まいたけ天温玉ぶっかけを選びました♪


待ち時間にメニューみせてもらって先に注文してたので席についてからは、ほぼすぐにうどんが運ばれてきましたウインク

まいたけ天がサクサクして食べやすくおいしくて、お肉も甘めでさらに薬味も大根おろし、ネギ、生姜とあるので味も変えながら楽しめました♪

おうどんはちょっとぷにっと?してモチモチした食感が楽しめました爆笑

人気あるのがよくわかるお店でした〜♪


そして、この日はうどんディでしたので、ちょっとお買い物や散策もしながら次に向かったのは、なんばの千日前にある、こちらのいなの路さんを訪問しましたウインク

こちらも最近テレビで取り上げられてたのでやはり数人並んでました照れ

同じく30分くらい待ったかな?


カウンター席と2階にも席があるようですが、今回はカウンター席でした

あちこち歩いて疲れてたので階段上がらず済んでありがたかったですウインク

こちらもメニューはいろいろありましたが、肉うどんを選びました


めちゃ器もあつあつなのに手で側面持ってはいって出してくれました…ヤケドしないのかなびっくり


こちらはお出汁が甘めで、そこに旨味のあるお肉が絡んでバランスがよくて、おうどんも柔らかめで、ちょっと昔懐かしい感じの味でした爆笑

うどん屋さん2軒目でしたが、しっかり完食しました〜♪


どちらも全く別の個性があって美味しくいただきました♪

店員さんも元気よく対応してくれてなんだか元気になりますねウインク