昨日の続きです照れ

日本平夢テラスからホテルに向かってから荷物と車を置いて、静岡へ向かいましたニコニコ

ホテルの写真撮ってませんでした…静岡ホテル時之栖別館でした…が、チェックインは時之栖で部屋のある別館は入口が違って、建物入るのにパスワードいるしで、なかなか面白かったですびっくり

ホテルから近くの駅まで歩ける距離で、そこから静岡鉄道で新静岡駅に向かいましたウインク

さすがさくらももこさんの地元清水から静岡の電車だったので、あちこちまる子ちゃんがいました♪


マンホールの蓋にもまる子ちゃんがありました♪

気付けてよかったですウインク

後で調べると葵区と清水区に1つずつしかないらしいです…下を向いて歩くのも大切ですね♪


静岡に向かった理由はせっかく静岡きたから静岡おでん食べないと…ってことでしたニコニコ

青葉おでん街にするか〜


青葉横丁にするか〜悩みました〜なんかたくさんのお店があり悩んでしまいますびっくり

赤ちょうちんがステキだな〜と思いました♪

でも全然どのお店がいいか、わからないうえにネット調べるとぼったくりみたいなお店もあるとかないとか…

青葉横丁の三河屋さんが有名みたいだったので、青葉横丁へ向かいましたが、店内さすがに満員でしたショボーン


青葉横丁も赤ちょうちんが並んでました♪


わからないままでしたが、近くのおおむらさんで静岡おでんいただきましたニコニコ

こちらは値段が書いたものがあり、他のお店より明確だったのも選んだ理由でした照れ


こちらはしっかりしたお姉さんとそのお母さんのような方で営まれていましたニコニコ

で、今はどうされてるのかわかりませんが、当時はまだコロナなどなかったので、目の前にあるおでん台からセルフで食べたいのとって食べてと…セルフですか?すごいですねびっくり


お出汁も黒いのでよくわからないのと、地元おでんとは違う具材の形のようで何かわからず、結局メニューみながらお願いしてましたウインク

他にも串揚げみたいなメニューもありました


静岡おでんのご当地の雰囲気が、しっかり味わえてよかったです♪

静岡駅にもおでん屋さんがあってセットメニューとかで迷わず食べることができそうですが、本場でわからないままでも食べるという経験がいい思い出になりますねウインク


満足してホテルに帰りました♪

ちかくの時之栖松ノ湯が利用できたので入りに行けましたよニコニコ

調べたら今年の3月で閉館されたとか…残念です…

食べて温泉入ってすぐ寝ちゃいましたウインク


そして翌朝…まだ5時でしたが、ホテルの窓から外をみると…


富士山くっきりみえてるよ!

…とすぐにぷーちゃんとお出かけ準備して、お外に富士山をみに行くことにしました爆笑

またきちゃいました〜日本平夢テラス…まだ6時前でしたが、少し人がいましたびっくり

日本平夢テラスからはこんな感じに富士山みえるんだ〜おねがい


やっぱり富士山がみえると景色が変わりますね♪


早起きしてよかったですウインク


そしてさらに移動して三保の松原へ向かってました…写真の時間6時半頃…びっくり

早朝からよく移動したもので…


朝ごはんの時間までには帰りましたが、富士山しっかり朝から楽しんだ静岡旅でした爆笑


ようやく次は大井川鐵道向かいまーす照れ