ちょっとしばらくは過去編です照れ

覚えてるうちに留めておきたくて…


ぴーちゃんたちは先日富士山ほぼみえない周遊旅をしてきましたが、3年前にも静岡へ行ってましたニコニコ

一番の目的は大井川鐵道に乗るのことでした♪


この時は東名高速で向かって舘山寺スマートICで降りて浜松に寄り道しましたウインク

浜名湖にロープウェイ?みつけました〜浜名湖パルパルとオルゴールミュージアムをつなぐかんざんじロープウェイというらしいですびっくり


ちょっと浜名湖を渡ってて面白そうですが、今回は時間がなかったのですが、一度は乗ってみたいなぁ〜と思いましたウインク


お昼はちょっと早めの浜松餃子にしました♪ニコニコ

開店前でしたが、すでに並んでました…


最初のグループで入れたのでまだ早かったです♪

浜松餃子は円形に餃子を並べて、もやしを真ん中に入れるそうですニコニコ

こちらの石松餃子さんが発祥ではじめられたそうです♪


あとチャーハンも食べました照れ


メニューはシンプルな感じでした♪

また浜松いったら食べたいと思ってますウインク


お腹いっぱいになったので、次は新東名高速で三保松原へ向かいましたニコニコ


能の羽衣で有名らしいです…日本三大松原ですねウインク


こちらがその羽衣の松です♪

3代目らしいですびっくり


松原を抜けて海岸に向かいました〜が、この時も富士山みえなかってんですよねショボーン


松原の近くの売店で羽衣名物?玉露抹茶ソフトいただきましたウインク


きれいなみほしるべにはお土産物が売っていたりしました照れ

このそばに無料駐車場がありました


三保の松原を後にして次はぷーちゃんが行きたいっていってた日本平夢テラスへ向かうことにしましたニコニコ


こちらはお天気がよければ、駿河湾や南アルプスが展望できるそうですウインク

ステキな展望回廊がありました♪


一階は展示エリア、二階はラウンジスペース、三階が展望フロアになっていました


うーん…なかなか富士山みえないのは前からですね爆笑


展望回廊も疲れたら座れるところもあり、キレイでおもしろい構造でした照れ


お天気いいですが、遠くまで景色は見えないのでホテルに向かうことにしましたニコニコ


この旅の思い出は長くなるので次に続きまーすウインク